ティルナノーグ2

2019年1月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

1月は、少し改まった新年のコーディネート。
朱をとりいれた、和の雰囲気。

戸をあけると、ボリュームたっぷりのヤナギやイヌビワ。

ティルナノーグ4

葉牡丹も、新年の雰囲気を醸し出しています。

葉牡丹

ニッチには、サザンカやサンキライ。

ティルナノーグ1

可愛いだるまさんは、御朱印帳だそうで! かわいい・・・。

御朱印帳

こちらのニッチは、リュウゼツランの葉が印象的でした。

ティルナノーグ3

朱の器に入っているのは、松葉やツバキの葉。白い和ろうそくもいい雰囲気です。

テーブルの上で、皆で感激したのが、こちらのティーセットのコーディネート。

お茶セット

グレー・黒・白・・・と、重ねていらっしゃるな~とは思っていたのですが・・・。
なんと、クロスの柄に合わせていたそうで!

お茶セット2

「ひゃ~ 細やか~~~♡」
くみこさんの、こういう細やかなコーディネートが大好物なので。
「だから、くみこさん、好きですぅ♡」
また、告白してしまいました(笑)。

和の大人可愛いコーディネート。
今月も、楽しませていただきました。
1月の料理も、次の記事で記録します♪

また、ティルナノーグに併設されたティルナノーグカフェも、ゆうさんのリノベーションがほぼ完成!
毎月美味しいイベントをしています。

ティルナノーグカフェ

ランチやカフェの情報は、ティルナノーグのインスタでチェックしてくださいね♪

 tirnanog2004

今週は、ティルナノーグランチのお手伝いに入ります。
ティルナノーグでおもてなしさせていただくのがとても楽しみです。
寒くなりますので、ご予約いただいているみなさま、暖かい服装でお越しください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

まきさん~
過去記事にコメントいただきまして大変ありがとうございます。
2019年度の料理教室は、継続希望の方を優先させていただきます。 
空きがでましたら順次ご連絡させていただきますので、以下のメールアドレスにお問い合わせくださいませ。料理教室詳細も返信いたします。 

〇料理教室お問い合わせ 
メールアドレス kameyokitchen@yahoo.co.jpへ、以下の内容を送付ください。 

① お名前(恐れ入りますがふりがなもお願いします)
② お電話番号(連絡がとれる番号でお願いします)     
③食物アレルギー等で、お召し上がりになれないものがありましたらお知らせください。 
※料理教室ではみなさん一緒に調理していただきますので、個別に材料を変更できない場合があります。ご了承くださいませ。また、個別にメールにて相談させてください。 

受け取りましたメールは、こちらからは必ず返信させていただいております。 
万が一返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡下さい。 
また、携帯メール等でお申込みをされる場合は kameyokitchen@yahoo.co.jpからの受信ができるよう設定をお願い致します。パソコンからのメールの拒否設定をされていると届きませんのでご注意ください。