ホットプレートのある食卓

今日は、コーディネート遊びの記録。趣味の世界。楽しすぎます。

今月のコーディネート教室は先生のお宅も節分の雰囲気でとても素敵でした。
私は、またまたホットプレートを担いでいって(笑)。
「ホットプレートでおもてなしする際は、こんな感じはどうでしょう?」
という食卓を形にしてみました。
バレンタインに、ホスト側も楽できるホットプレート。
スマートなIHデイリーホットプレートを使うと、ホットプレートのある食卓も素敵空間になります。

ホットプレート

油がとんでも平気なように、黒の板を置いています。
黒にスプレーしたベニヤ板。
先生のお宅には、色々なサイズや色の板があって、どれを選ぶかとても楽しい。
ホットプレートでおもてなしする時はこんな簡単な板があると本当に便利ですね。
最近は、インスタの撮影用に、ご自宅に板がある方も多いので、表は撮影用に、裏はホットプレート用に(笑)というのもアリ!!

今回、「おお!これはいい!」と盛り上がったのは、ホットプレートのコードが下に通せるこちら。

ホットプレート2

ヘラや、塩やこしょう、ソースも置けて便利!ちょっとした高さがテーブルのアクセントになります。

洗った野菜やバケット類も用意して、焼く係の方の側に^^

ホットプレート4

あとは、牡蠣やえびの魚介類を焼くか、お肉を焼くか。楽しい妄想で(笑)頭がいっぱいです。

食卓の後ろには、コーヒーメーカーと美味しいチョコレートを置いて。

ホットプレート3

座ったまま食事を楽しんだあと、くるりと後ろを向いて、チョコレートと美味しいチョコを!
という食卓です。
「これはいい!!!!」
と、先生にも皆様にも大好評で、嬉しくて胸がスッキリ!心晴れやかなテーブルができました(笑)。

ホットプレートのある食卓

ホットプレートで楽しむおもてなしテーブル。
「ホットプレートで!機能的で!なおかつおしゃれっていうのがいい!!」
12か月のホットプレートテーブル作ってと、みなさんにおだてていただいて(笑)、嬉しすぎる今月の教室でした(ほめられてやる気がでるタイプです~笑)
これからも、色々と楽しんでみます。

今日はどっぷりと趣味の世界。
お付き合いいただきましてありがとうございます~^^

*****

寒くなると、特に、ホットプレートのお問い合わせが多くなるので、ご紹介しておきますね。

我が家で使っているホットプレートは、パナソニック製(NF-WM2)と、パナソニック製(IHデイリーホットプレート)の2種類。
作りたいレシピによって使い分けています。どちらも優秀。
NF-WM2(他、一般的な4~5人分のホットプレート)で作るレシピは、ブログのホットプレートのカテゴリに、まとめています。

我が家のホットプレートレシピをまとめた2冊もパナソニック製(NF-WM2)ですべて調理しています。
2014年、2015年に出版。ずっとご愛顧いただいてます。大変ありがとうございます。
 
 

IHデイリーホットプレートが発売されたのは、2018年夏。

⇒ IH デイリーホットプレート

⇒ IH デイリーホットプレート おいしい7days

この商品のアンバサダーとしても、色々なホットプレートレシピを楽しんでいます。

⇒ かめ代さんに教わる!IH デイリーホットプレートレシピ

↓IHデイリーホットプレートを楽しむ食卓。今まで色々とご紹介しています。
熱々の食卓。お楽しみください。

〇アクアパッツアと目玉焼きの2面使い
お料理仲間と一緒に。2面で温度が帰れるデイリーホットプレートならではの楽しみかたができました。
ホットプレートで焼く、熱々の目玉焼きはとにかく美味しいので!お試しください♪

ホットプレート料理2

〇ローストチキンとアヒージョのパーティー
人数の少ない2人の食卓も、2面使いできるIHデイリーホットプレートで温度をかえて。
熱々2品を最適調理で楽しめました。

ホットプレート

〇焼きりんごの黒糖クレープ
りんごを焼くのも、クレープ生地を一面に流すのも、ホットプレート1つでできる熱々デザート。

りんご

〇クリスマスのホットプレート使い
クリスマスの可愛いテーブルにも映えるのでとても嬉しい。
食卓を汚したくない時は、ホットプレート料理は、包み蒸しが一番のおすすめです。

ホットプレートでクリスマス

〇簡単なつまみ 茄子の肉巻き ソース添え
休日に疲れているときの我が家の定番。市販の美味しいソースを買って外食気分を楽しみます。

週末のホットプレートごはん

〇ホットプレートで秋刀魚の塩焼き
ホットプレートで焼くと、秋刀魚が存在感大のごちそうになる上、クッキングシート使いで洗い物もなし!大きい魚、長い魚が楽々焼けるのが嬉しいところ。太刀魚の塩焼きも最高ですよ♪ タラやブリ等の魚もクッキングシート使いで楽々調理できます。

さんまの塩焼き

〇きのこと秋野菜のパーティー

ホットプレートできのこや野菜を焼くだけで存在感大のごちそう。ベジパーティーにもおすすめ。

ホットプレートで焼き野菜

〇ホットプレートでカリカリ焼きそうめん

焼き素麺のカリカリつるつるの食感がとても楽しい。夏に残ったそうめんがあったら、
具もそうめんも焼いてどうぞ。

そうめんパーティー

〇餃子の皮のピザ
お好みの具をのせて。薄焼きピッツアの感覚で。おつまみにもおやつにも!

餃子パーティー

〇ホットプレートでタコライス
同様の作り方で残り野菜で作る節約キーマカレーもおすすめです。

ホットプレートでタコライス

〇トースト & 巣ごもり卵
ホットプレートで焼く表面サクサク中しっとりふわふわのトーストは是非お試しいただきたいです。

ブログホットプレート朝ごはんの風景2

〇汲みあげ湯葉フォンデュ
お好みの野菜と一緒に。無調整豆乳1本あれば楽しめる「湯葉フォンデュ」。手軽で楽しいので是非♪

湯葉フォンデュ

〇あんロールクレープ
ホットプレート全面で楽しむロールクレープは本当に楽しいです。
チョコバナナのロールクレープもお子さまに大人気です。

あんロール4

ホットプレートで楽しむ「囲みごはん」。お楽しみください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。