かにかまと大葉の卵焼き

少しブログをお休みしておりましたが元気に過ごしております。
料理のインプットに出かけていました!自分の中の料理レシピの幅が広がるように復習していきたいと思います^^

今週のお弁当おかずのご紹介が遅くなっていました!

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、ちょっとおめかししたい時の卵焼きのコツ。

⇒ 定番おかずをちょっとおめかし♪「かにかまと大葉の卵焼き」

中にかにかまぼこやのり、大葉等を巻いて卵焼きを可愛らしくしたい時!
最初に、かにかまぼこを大葉でくるりと巻いてみてください!

レシピ1

レシピ2

あとは、普通に、くるくると卵焼きを焼く要領で。

レシピ3

レシピ4

卵液に、大葉を置いて、かにかまを置いてという、その短時間の間に、卵液を焼きすぎてしまったりするので^^
ほんのちょっとしたことですが、先に具を用意しておくときれいに巻けますので、お試しください♪

かにかまと大葉の卵焼き

↓かにかまと大葉の卵焼き、お揚げのおかか煮、塩鯖のピリ辛、黒豆、ごはん。野菜ときのこのスープ。

簡単弁当

卵焼きの簡単レシピはこちらから。(簡単すぎて、↑でご説明した通りですけど^^;)

⇒ 定番おかずをちょっとおめかし♪「かにかまと大葉の卵焼き」

忙しい朝に。また、マンネリの卵のおかずで悩んでいらっしゃったら。
よかったらお試しください♪

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

*****

もなかさん~ 
嬉しいコメントありがとうございます!
大きな野菜のホットプレートレシピも!作ってくださっているのですね!!
嬉しいです!ありがとうございます~!
これからも是非是非お楽しみください♪