ゆかり胡麻キャベツ

昨日は、ブログ11周年に、ブログやインスタ等のいいねやフェイスブック等のメッセージ。
本当にありがとうございました。
80歳になるまで!あと30年近く続けるつもりですので!
元気なかめ代ばぁちゃん目指します。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて!月曜日
今週も、とっても簡単なお弁当おかずのご紹介です♪

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、「あともう1品」「この隙間に何か~」
という時の、本当に簡単でどこにでも詰めれる、レンジ加熱のキャベツをご紹介します。

 忙しい朝の味方!「ゆかりごまキャベツ」のお弁当

忙しい朝、ちょこっとレンジ加熱してできるおかずは重宝します。

耐熱ボウルにキャベツを入れて。ゆかりやごま油を回しかけて。

レシピ1

ふんわりとラップをしてレンジ加熱するだけ!

レシピ2

いりごまもいれてみました。ゆかりの塩気で調味料いらず!
ゆかり少しの薄味だとダイエット中にごはんがわりにモリモリ食べますし、ゆかりを多目にして漬物の感覚でお弁当にちょこっと入れてもいいですし。本当にレンジ蒸しキャベツは便利です。

レシピ3

こういうおかずのいいところは、どんな隙間にもキュッと入れれるところ。形がしっかりしたものの隙間等にもいいですよね。

ゆかり胡麻キャベツ

れんこんのはさみ焼き、麻婆茄子、えびのサッと炒め、ゆかりごまキャベツ、白ごはんと梅干し。

お弁当

簡単レシピはこちらから。(今回も簡単すぎて、↑でご説明した通りですけど^^;)

⇒ 忙しい朝の味方!「ゆかりごまキャベツ」のお弁当

忙しい朝に。
隙間埋めおかずに困ったときに。
思い出してください。

今日もみなさまよい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

*****

コメントありがとうございます!

初夏さん~
愛のメッセージ(笑)嬉しすぎます!ありがとうございます。
これからもほっこりぬくぬく(笑)のブログ続けます~
どうぞよろしくお願いいたします♡

うさぎ101号さん~
こちらこそ長い間、ありがとうございます。
80歳まで(笑)、ブログ生活送る予定ですので、一緒に過ごしてください♡
いつもありがとうございます。