簡単ごはん

岡山リビング新聞の「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」の連載。
作る気になる!簡単美味しいレシピをご紹介しています。

リビングwebでは、地元、岡山の楽しい情報満載!

⇒ リビングweb

今月は、もう、本当に簡単すぎて申し訳ない感じですが(笑)、お好み焼き味の巣ごもり卵。
もう、どうしようもなく疲れて帰ったときに思い出していただきたいのです。
キャベツがしんなりと甘くなって。美味しいんですよぅ~。

⇒ お好み焼き風巣ごもり卵

豚バラを炒めて、たっぷりのキャベツ!

野菜いため

卵を割りいれて蒸し焼きして巣ごもり卵に。お好みでソースやかつおぶしをたっぷりとかけます。

お好み焼き風

すっごく簡単で、肉と野菜たっぷり&卵。ごはんに合うおかずなのです。

副菜は、レンジですぐにできる、しば漬け入り(これがいい仕事するんですよ~)のささみサラダ。

ささみサラダ

葉野菜たっぷり敷いて。モリモリ食べていただきたいです。

分量や作り方はこちらから。

⇒ お好み焼き風巣ごもり卵

倉敷・岡山の配布地域のみなさま、岡山は先週末、倉敷は今週のリビング新聞に載っています。

みなさまの毎日のごはん作りが楽になりますように。
疲れてごはんを作る気力がない日は、ラクラクごはんレシピを思い出してください。

今日が穏やかな1日になりますように。
みなさまよい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。