お弁当2

今週も手軽なお弁当おかずのご紹介です!

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今週は、卵焼きのご紹介です。
本当に簡単。トマトケチャップを入れるだけなのですが、卵焼きがしっとりやわらかく美味しくなるんですよ♪

⇒ 卵焼きがやわらかしっとり!「ケチャップ卵焼き」のお弁当

↓卵1個に対して大さじ1が目安。

卵

甘味も水分もうまみも入っているトマトケチャップは、卵との相性が抜群1
卵に混ぜこんだら、お昼までしっとりやわらかな食感の卵焼きになります。

レシピ1

とても簡単なお弁当。
ケチャップ卵焼き、鶏と野菜のタレ焼き、ブロッコリーの塩茹で、ゆかりごはん、新生姜の甘酢。

お弁当

よかったらお試しください。

⇒ 卵焼きがやわらかしっとり!「ケチャップ卵焼き」のお弁当

いよいよ明日は年号の発表ですね。
昭和生まれの私は、昭和・平成・そして・・・。
ドキドキします~ 
穏やかな時代になりますように。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。