店内10

実家で季節の家庭料理でおもてなししている「楓花」。
春のおもてなしをはじめております。
3月はまだ暖房が必要でしたが、桜も満開。暖かくなりました。

春の楓花。
姉が、古い帯や着物等、春の色合いのものを並べて。
今年もうんうん悩みながら(笑)店内をコーディネートしています。

店内の帯

旧暦の4月3日までは、雛飾りも。今年はお内裏様とお雛様に活躍してもらいました。

店内4

母のパッチワークの作品も今年も大活躍。母と同年代のお客様がとても興味深く眺めてくださって。
作品も喜んでいることでしょう。

店内8

テーブルのセンターには、春らしく、蝶の帯や桜色の帯を。

店内1

店内9

テーブルの向きを変えたりして、ちょっと気分転換も。中庭に面したお部屋も5名様までのおもてなしができるようになりました。壁には叔父の山里の桜の絵を。

店内3

同窓会や新年度の集まりなど、大人数でのご利用は、大部屋のダイニングで。

店内7

中部屋のテーブルも、落ち着くと人気です。

店内10

毎日母が生け替えてくれる花。山や庭の花をお楽しみいただいてます。

店内2

春のお料理は5月まで。夏のお料理は6月~8月です。
大変恐れ入りますが、5月までの春のおもてなしは満席でキャンセル待ちとなっております。
6月以降のはじめてのお問い合わせの際は、こちらの要領でお願いできたらと思います。


*****

「山の薫りのおもてなし 楓花」は広島県福山市の古民家です。
住所や電話番号はブログ他で公開してしておりません。
メールを頂いた方へ店の案内や詳細、ご予約状況を返信致しております。


メールアドレス kameyokitchen@yahoo.co.jpへ、以下の内容を送付ください。

① お名前(恐れ入りますがふりがなもお願いします)
② お電話番号(連絡がとれる番号でお願いします)
③ 交通手段

受け取りましたメールは、こちらからは必ず返信させていただいております。
万が一返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡下さい。
また、携帯メール等でお申込みをされる場合は kameyokitchen@yahoo.co.jpからの受信ができるよう設定をお願い致します。パソコンからのメールの拒否設定をされていると届きませんのでご注意ください。

*****

桜もそろそろ終わりでしょうか。
今日も穏やかな1日になりますように。
みなさまよい1日をお過ごしください。



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。