リビング新聞連載

岡山リビング新聞の「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」の連載。
作る気になる!簡単美味しいレシピをご紹介しています。

リビングwebでは、地元、岡山の楽しい情報満載!

⇒ リビングweb

今月も、簡単で申し訳ないくらいですが^^
新玉ねぎの美味しい時期に作っていただきたい、豚こま肉と新玉ねぎのしょうが焼きです。

⇒ 「豚こまぎれ肉と新玉ねぎのしょうが焼き」

簡単な作り方です。
しょうゆや砂糖を入れたしょうがだれを絡めてから焼くと、焦げやすくなるので。
塩と酒のみで下味をつけて。片栗粉をまぶして焼いてから、しょうがだれは最後にからめて仕上げます。
簡単ですが、失敗しにくいので是非お試しください。

syougayaki

副菜は、ご近所さまにレタスをたくさんいただいたときの、我が家の定番。
サッと火を通すと、レタスはびっくりするほどかさが減ってたくさん食べれます^^

リビング新聞連載2

分量や作り方はこちらから。

⇒ 「豚こまぎれ肉と新玉ねぎのしょうが焼き」

倉敷・岡山の配布地域のみなさま、今月のリビング新聞に載っていますのでよかったらご覧ください。

さて。連休まっただ中。
我が家は、いつも通り^^;
昨日は倉敷の街をいつものウォーキング。帰ってからは庭掃除。晩ごはんはホットプレート(笑)。
今日もそんな休日になりそうです。

今日が穏やかな1日になりますように。
みなさまよい連休をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。