テーブル全体

私にとって、最高にうれしい出来事がありました。
「モランボンさん」の焼肉サイトにて!
ホットプレートレシピ!「おうち焼肉」!!の連載がスタートしました。

→ http://www.moranbong.co.jp/jang/yakiniku/detail/id=3793

→ 「かめ代さんのホットプレートで楽しむおうち焼肉」

食卓にホットプレートがある美味しさと楽しさを、もっと知って頂きたいと張り切ってます^^

第1回目は、我が家の定番(ほぼ毎週作っています・・・笑)、野菜もいっぱい食べることのできる「肉巻き焼肉」

野菜を巻くと、しっかり焼いてもとてもジューシー♪
もちろん、下茹でなしでOKの野菜をご紹介していますので、巻くだけで準備OK!
ギッシリ並べて「蓋」をするのがポイントです。火通りもよく、部屋の空気もよごしません。

ブログ(工程写真3 蓋をしめる)

連載では、温度や、蓋の開け方まで(笑)、マニアックにお伝えしていますので参考にしていただけたら嬉しいです。
ブログ(工程写真4水平にあける)


ブログ画像2

今回、おうち焼肉を楽しむのは、モランボン「焼肉の生だれ ジャン 」
今年で40周年だそうです。
無添加の生合わせ。家で手作りした焼肉のたれの味にとても似ていて、もう、本当にお気に入り。

生だれ

こんがり焼けた肉巻きをつけて頂くのはもちろん!

ブログ画像

目玉焼きや肉巻きを、白ごはんにのせて♪ 丼にするのも最高です。
ホットプレートで作ると目玉焼きがとても美味しくできます。

ブログ画像12(焼肉丼)

これから、我が家の、ホットプレートを楽しむあれやこれや(笑)をご紹介しきます!

第1回目の「肉巻き焼肉」!楽しんでいただけたら嬉しいです。

→ http://www.moranbong.co.jp/jang/yakiniku/detail/id=3793

→ 「かめ代さんのホットプレートで楽しむおうち焼肉」


今回使用しているのは、IH デイリーホットプレート
このホットプレートに出会ってから、ホットプレートがますます調理器具ではなく、テーブルの主役になりました。
もちろん、どんなホットプレートでも楽しめるので(今回のレシピは蓋付きのホットプレートで。蓋がなかったらアルミホイル等で蓋をしてください)、是非是非!お試しください。

次回は、もっとひとひねり(笑)した、美味しいおうち焼肉のご紹介をします!
ちょっとホットプレート使いもマニアックになっていくかもしれませんが・・・(笑)。

ご家庭で「おうち焼肉」! お楽しみください♪

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださってありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。