ブログ生鮭と新じゃがいものパセリソース

新じゃがと組み合わせる、鮭のソテーとパセリバター。
大好物の組み合わせです。
ほくほくの新じゃがに沁み込んだパセリバターがたまりません~♪
よかったらお試しください。パセリはたっぷりが美味しいです!

★★★ Kameyo's recipe ★★★

生鮭と新じゃがのパセリバター

ブログ生鮭と新じゃがいものパセリソース

(材料)2人分
・生鮭の切り身 
2切れ(200g)

・塩 こしょう 各適量

・じゃがいも 中2

・薄力粉 適量

・オリーブ油 大さじ1

(A) 

にんにく 1片(みじん切り)

バター 10g

パセリ 1束(20g程度 みじん切り)

しょうゆ 大さじ1

レモン汁 大さじ1

(作り方) 

①  じゃがいもは、まるごと茹でるか、水で濡らしてラップでふんわりとくるみ、電子レンジ(600w)3分程度加熱して、そのまま庫内で余熱でやわらかく火を通す。皮をむいて粗くほぐし皿に盛り付けておく。

② 生鮭は、骨を取り除いて一口大に切り、全体に塩とこしょうをふり、薄力粉をまぶす。フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、生鮭の皮側を下にして並べ入れる。

ブログレシピ1

③ こんがりと焼けたら裏返して全体に火を通し、ジャガイモの上にのせる。

ブログレシピ2

④ 火を一旦とめて、フライパンに(A)のにんにくとバターを入れて炒め、中火にしてパセリも炒める。しょうゆとレモン汁を入れて混ぜ、全体にかける。 

ソースを作る際は、バターがこげないよう、一旦火をとめてにんにくを炒めるようにしてください。


★★★ Kameyo's recipe ★★★

家庭で作る、手軽でお財布に優しくて美味しい魚料理。
色々とご提案できたらいいなと思います。

この度の、こちらの美味しい生鮭は、三共水産株式会社さんからのご提供です。
「簡単でおいしいお魚レシピを地元のみなさまにお伝えしてほしい。」とお声がけいただきました。

ブログ生鮭と新じゃがいものパセリソース

たっぷりのパセリを炒めたバターが美味しいのです。にんにくの風味もとてもいい仕事してます。

ブログレシピ2

三共水産株式会社さん
のHP。
社員のみなさまのお魚レシピに加えて、これからちょこちょことかめ代レシピも仲間入りさせていただく予定です。
また、三共水産のお魚が入っているスーパーには、POPがあると思いますので、ご覧になってください。

簡単でおいしいお魚レシピ。是非ご利用ください。

⇒ お魚レシピ

そして、穴があくほど眺めてしまう、三共水産さんの魚のさばき方の動画!
毎日大量に魚をさばいていらっしゃる職人技。いつまででも見ていられる・・・。見事でうっとりします。

⇒ お魚ギャラリー

家庭で簡単に作れる色々なお魚のレシピをご紹介していきます。
よかったら作ってみてください♪

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

過去記事にコメントありがとうございます。

すーさん~
レシピリクエストありがとうございます!
こちらは、パセリバージョンで、にんにくもたっぷり刻んでいれていますが、パセリを大葉にかえて、にんにくをすりごまにかえると、お弁当用のおかずになります^^
来週のお弁当レシピ連載では、もうちょっと簡単バージョンもご紹介してみますね。

まるたんさん~ スリム型の卵焼き器。アマゾンにもあったので、一応リンクしておきますね。
IH対応を使っています。1つの卵できれいに焼けるので嬉しいです。よかったらお試しください♪