ブログ

今日は、「ホットプレートのお話」と「出演のお知らせ」をさせてください。

ブログでは、何度も熱いホットプレート愛(笑)を語ってしまっていますが、私のホットプレート人生は焼きハンバーグが始まりです。
フライパンで焼くと、家族がたくさん食べたい場合、何度も焼かねばならず・・・。
フライパンで何度もハンバーグを焼くというのは、主婦にとってかなりの大変さですよね。
自分が食べるころには冷めてしまっていたり・・・。

ホットプレートだと、一度に12個のハンバーグが焼けて・・・。

ブログハンバーグ

隙間に野菜も入れて焼くと副菜も完成。あとは、各々、ごはんと味噌汁を持てばOK!
自分もゆっくり座って熱々出来立てのハンバーグが食べれて。
みんなニコニコで。みんなが穏やか。みんなが美味しい。

レシピはこちらです。
焼きハンバーグ!
 




子どもがまだ小さく、義父母が元気だった時のホットプレートを囲む食卓。懐かしい写真です。

若いころは料理の手順もうまくいかず、出来立て熱々をタイミングよく出すことがなかなかできなかったのを思い出します。
せっかく作った料理が皿の上で冷めていくのはつらいものです。

ホットプレートのおかげで救われて。我が家の食卓が劇的に変わりました。
簡単な料理でも、ジュージューと湯気のたつ熱々の料理をみんなで同時に囲めるというのは、本当に幸せなことです。

ごはんの支度をする方こそ、熱々の美味しいごはんを食べて頂きたいなと、今まで色々と、ホットプレートレシピをご紹介してきましたが、この度、お声掛けいただいて、テレビ出演させていただくことになりました。

→ 日本テレビ 超問クイズ 5月17日 金曜よる7時56分~
※予告なしに変更になる場合があります。

ありがたいことに、予告編で「奇跡のホットプレート料理」と紹介されていますが、私にとってもブログを長年ご覧いただいているみなさまにとっても見慣れた、長年作っているごくごく普通のいつものレシピです(笑)。
お恥ずかしいというか、ありがたいというか、ごく普通なのに本当に申し訳ない感じですが。
こうして放送していただくことで、ホットプレート料理の楽しさが広まって。
みなさまのご家庭の食卓が明るく楽しくなったら嬉しいなと心から思います。

↓こちらは、昔むかしの親戚が集まった時の我が家。ホットプレート2台フル活用。
この前に、たこ焼きプレートで、子ども達がたこ焼きも焼いてくれました。
子ども達がくずしながら食べる、まるごと豆腐の麻婆豆腐も人気です。


大勢の集まりも楽しく楽になりました。
ホットプレートを囲む温かい食卓。みなさまにも楽しんでいただけたら幸せです。

この度、お声がけいただきました、日本テレビのみなさま、当日お世話になったスタッフのみなさま、
一緒に料理をしていただいた、素晴らしく料理上手な男子お2人(放送までナイショです^^)&大好きな女芸人さま(放送までナイショです^^)。
そして、地元の撮影でもお世話になったみなさま、お手伝いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、いつもブログをご覧のみなさま、ありがとうございます。
金曜の夜。よかったら、ホットプレート料理をご覧ください。

→ 日本テレビ 超問クイズ 5月17日 金曜よる7時56分~
※予告なしに変更になる場合があります。

どんな感じの放送になるのか、私もさっぱりわからないので、ドキドキですが(そして、ダイエットが間に合わず、相変わらずのぽっちゃりが悲しいですが・・・笑)、楽しみに金曜を待とうと思います!

それでは、週後半。がんばって料理します。
よい週末が迎えられますように・・・。

******


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。