リビングさま主菜と副菜

岡山リビング新聞の「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」の連載。
作る気になる!簡単美味しいレシピをご紹介しています。

リビングwebでは、地元、岡山の楽しい情報満載!

⇒ リビングweb

今月も、本当に気軽に。

→ 簡単キーマカレー

暑くなると、毎日でも食べたいカレー。
只今、料理教室や夏のおもてなしのレシピ開発で、色々とスパイスを探して買い込んで(笑)、カレー漬けになっていますが、
若かりし頃(もう20年以上まえかな^^;)からの節約カレー。
残り野菜で作るごくごく普通の節約キーマカレーも大好きです。

本当に簡単に。家にあるもので。
スーパーのカレー粉とケチャップとウスターソースで味付け。
ひき肉や冷蔵庫の残り野菜を全部刻んで炒めて。ゆで卵や目玉焼き等をのせて。

リビングさま主菜

副菜も、ものすごく簡単に(笑)。鯖缶で作るサラダ。

リビングさま副菜

手軽で、お財布にも優しくて、栄養もたっぷり。

分量や作り方はこちらから。

→ 簡単キーマカレー

倉敷・岡山の配布地域のみなさま、今月のリビング新聞に載っていますのでよかったらご覧ください。

さて、今日もがんばります。
穏やかな1日になりますように。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

れいさん~
懐かしいレシピにコメントありがとうございます~
かたくり粉忘れられたら別ものになってしまいますね(笑)。
是非是非!また作ってみてください~♡
本当にありがとうございます!!