お弁当1

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回の連載は、「なすのそぼろ」です!
しっかりみそ味の「なすのそぼろ」は、白ごはんがいくらでも食べれそう(笑)で、美味しくてたまりません。

→ 夏の定番「なすと大葉のそぼろ」のお弁当

作り方は、今回もとても簡単!
小さ目にカットしてから油をからめ、すぐにアク抜きせずに炒めます。

レシピ2

レシピ3

味噌やみりん。しょうゆなどの調味料をからめて・・・

レシピ4

水分を炒り飛ばして、大葉やいりごまをからめたらできあがり!

レシピ5

卵そぼろと一緒に。丼にしてどうぞ♪

お弁当3

自分弁当。
卵そぼろ、なすと大葉のそぼろ丼 ズッキーニの豚肉巻き、梅干し。
全部大好物なので、お弁当の蓋を開けた時に顔がほころびます。
ズッキーニの豚肉巻きは、美味しい梅干しを添えて。
梅をくずして肉巻きにつけながらいただきます。たまらなく美味です。

そぼろの分量やコツなどはこちらから↓

→ 夏の定番「なすと大葉のそぼろ」のお弁当

これからの夏のお弁当。
調理法や材料の切り方によって、時間短縮できる方法もご紹介していきますね。
今週もお弁当作りがんばってください。

月曜日。いい週になりますように。
みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。