ティルナノーグ倶楽部(料理)1

長年通っている、ティルナノーグ倶楽部。2019年6月の料理の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

6月のメニュー
うずら豆の冷製
とうもろこしとつる紫のココナッツミルクのスープ
帆立豆腐の紫蘇包み揚げ
海ぶどうのサラダ寿司

6月は、沖縄からとりよせてくださる海ぶどうが楽しみ(海ぶどうって真夏のイメージだったのですが、実は海水温が高くなる前の今が旬だそうで)!

たっぷりお寿司にのせたりピザにのせたり。ティルナノーグの海ぶどうの使い方にはいつも驚きます。
今年はお寿司に!

お寿司

コトコト煮こんだうずら豆を冷やして・・・。

煮込み

ココナッツのスープには、つる紫ととうもろこし!

スープ

そして、私の大好物! 豆腐と帆立の紫蘇包み揚げ。
ひろうす(手作りひろうす大好物なんです)に、ホタテや具がぎっしり。それを紫蘇に包んで揚げています。はい。美味しいに決まってます。

揚げ物

今回も揚げ係(笑)。みなさんの分を、責任をもって(笑)カラリと揚げました。

食後のくみこさんのおやつは、
新茶餅
〇サワーチェリーチーズクリームサンドクッキー
〇カフェモカアイス 珈琲ゼリー

おやつ

この・・・この・・・ 新茶餅も!
はじめて食べた時は、「100個ください!」って感じで。
美味しすぎるのです。作り方を教わった時もびっくりでした。

サワーチェリーチーズクリームサンドクッキーも、箱買いでお友達に配りたい・・・と、くみこさんに懇願しました。みんなを喜ばせたい~。

ティルナノーグのアイスは安定の美味しさ。カフェモカも絶品です。

6月も、私の居場所、ティルナノーグで。
大好きなお料理仲間のみなさんと、くみこさんと一緒に料理ができたことに感謝。

ティルナノーグ倶楽部の様子。レストラン営業は、ティルナノーグのインスタをチェックしてください。

 tirnanog2004


そして、今月より、念願のティルナノーグカフェもOPEN!!
詳細、次の記事でお知らせしますね!
たくさんの方に、ティルナノーグのおやつを食べて幸せになって頂きたい。
私はこの10年近く、疲れた時、心がやさぐれた(笑)時、くみこさんのおやつにずっと救われてきました。
どうぞ、ティルナノーグと、ティルナノーグカフェで。
穏やかな時間を過ごしてください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。