お弁当2(ヨリ)

おはようございます。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。
→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をしています。

今回は、卵1つでボリュームたっぷりの卵のおかずをご紹介しています。

→ 巻かないから卵焼きよりも楽!「ツナとキャベツのサンドオムレツ」のお弁当

先日、基本のお弁当教室で、皆様と卵焼きや卵そぼろなどを作って。
「一度に簡単にたくさん作れる卵料理ありませんか? 食べ盛りの子ども達のお弁当なので。」
とのリクエストをうけました。
本当に、朝、卵焼きを2本も3本も作るのは、時間がかかりますよね。
たくさん一度に作りたい時に私がおすすめしているのが、こちらのサンドオムレツです。
大きく作ってカットしたら、何人分でもできるのでとても楽なのです!

サンドオムレツ

↓卵焼きのように巻かないので、具をたっぷり入れれるのでボリュームもアップします。
ツナやキャベツをレンジ加熱して・・・

ツナとキャベツ

卵を入れて混ぜます。

レシピ2

フライパンで丸く焼いて。

レシピ3

裏返して火を通します(蓋をすると早く火が通りますよ♪)

レシピ4

半分に切ってケチャップを挟んで出来上がりです!

レシピ5

卵1つでもボリュームたっぷりですが、大きいフライパンで2倍3倍の量を焼いても、労力はさほどかわりません!
3人分4人分のお弁当を作る時や、他のおかずが少なくてオムレツをメインにする時にも便利な「サンドオムレツ」なのです。

↓ボリュームたっぷりのサンドオムレツがあると、お弁当がちょっと豪華になります。

お弁当2(縦)

ツナとキャベツのサンドオムレツ、ズッキーニの肉巻き 、いんげんとパプリカのソテー、もち麦入りごはん。

よかったらお試しください♪

→ 巻かないから卵焼きよりも楽!「ツナとキャベツのサンドオムレツ」のお弁当

月曜日。
今週も元気に過ごします。
みなさま、よい1日をお過ごしください。

******

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

まこりんさん~
優しいコメントありがとうございます。
是非!いつか倉敷にお越しになることがありましたら、ティルナノーグを訪れてみてください。
大好きな空間です~