珈琲ゼリー

暑いですね・・・。
今月もティルナノーグ倶楽部&ティルナノーグカフェの画像で、脳を涼やかに&リラックス。

2019年8月のティルナノーグ倶楽部の記録。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

8月のティルナノーグ倶楽部は、エスニックなコーディネート。

ニッチ横

鉄のフライパンの上に、唐辛子等でコーディネートされた、上級コーデ。

ニッチ3

こちらのバランスもすばらしい~。

ニッチ縦

クリスマスローズの葉と唐辛子。

ニッチ2

ムンクの図録の表紙の色合いもコーディネートに溶け込んでいました。

ムンク

ザクロの時期なのですね~と、季節の移ろいにびっくりしてみたり・・・。

ニッチ棚

今月も、たくさんのコーディネートのバランスを教えていただきました。
記録記事にお付き合いいただきましてありがとうございます。
8月の料理は、また別記事で記録します。

ティルナノーグ倶楽部の様子。レストラン営業は、ティルナノーグのインスタをチェックしてください。

 tirnanog2004



そして! ティルナノーグに併設OPENした!ティルナノーグカフェ。

→ @tirnanog_cafe

Tir na nog cafe


倉敷市児島宇野津1823
☎︎090-8247-1010


友人や仲間と訪れては「やっぱり、美味しすぎるぅ~っ!」と、悶絶中(笑)。

↓こちらは、カフェモカアイスと珈琲ゼリー おからのチュイール。
バニラアイスにも変更できるそうです。
おからのチュイールもサクサク美味!小麦粉を使わない、グルテンフリーメニューがあるのも嬉しい。

珈琲ゼリー

↓こちらは、夏の大定番。黒糖アイス&わらび餅。ティルナノーグのわらび餅はたまらない美味しさです。

わらび餅

8月の楽しみの、桃と白花豆のココナッツミルクしるこ。 わらび餅やタピオカもたっぷり!
+200円でティルナノーグの自家製アイスをのせてパフェ仕立てにもできます。

スイーツ2

温かいチョコクレープにラズベリーアイスクリーム。ラズベリーとチョコの組み合わせが絶妙。

スイーツ

夏の間に。ティルナノーグのアイス&スイーツをまだまだ楽しみます。

ティルナノーグ倶楽部に通って8年あまり。
おやつ倶楽部でも4年間、くみこさんのレシピを教えていただいています。
ティルナノーグカフェのレシピは、ひとつひとつすべて手作り。
どれだけ材料にこだわって手間暇かけて作られているのか心底把握しているだけに、こうしてカフェで楽しめるのが、本当にありがたい。
娘が帰省したら、連れていくのが楽しみでたまりません。
大学は「食」に進んだ娘。ティルナノーグのスイーツを味わって勉強してほしい。

この森を抜けて。

ティルナノーグカフェ2

訪れてみてくださいね。

ティルナノーグカフェ4

今日も暑いですね。
疲れがでないよう、みなさま、ご無理なさらず、お元気にお過ごしください。
よい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。