お弁当3

おはようございます。料理研究家のかめ代です。
今日から新連載!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」がスタートしました。



2品弁当のルールや調理上の留意点は、こちらの記事をご覧ください。



みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していこうとはりきっています。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて!今週は、「鶏ごぼう唐揚げとレンジ野菜炒め」の2品弁当をご紹介。



メインは、鶏の唐揚げに秋食材の「ごぼう」を取りいれてボリュームアップ!
ごぼうは繊維をたちきるように、斜めにスライスすると短時間加熱でもやわらかく美味しくいただけます。

レシピ1


少ない油で揚げ焼きにするので、朝でも楽々。

レシピ2

冷ましている間の油切りのキッチンペーパーで。

レシピ4

フライパンをサットふくだけで油処理が完成します。

フライパンについて

副菜は蓋をしたままレンジ加熱できる容器で簡単に。

レンジ2

水分はしっかりととってくださいね。

レンジ3

詰め方プロセスもご紹介しています。

詰め方2

詰め方2

詰め方3

ひとつひとつ詳しく説明していますので、ご確認ください。

↓分量、レシピ、詰め方プロセスはこちらから。



2品弁当で、新学期の心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。