画像2(全体画像)

ホットプレート好きにはたまらない「おうち焼肉」!

「モランボンさん」の焼肉サイトにて!
ホットプレートレシピ!「おうち焼肉」!!の連載をしています。

→ http://www.moranbong.co.jp/jang/yakiniku/detail/id=3793

→ 「かめ代さんのホットプレートで楽しむおうち焼肉」

食卓にホットプレートがある美味しさと楽しさを、もっと知って頂きたいと張り切ってます!!



今回は、秋におすすめの「月見つくね」も入れて!
ホットプレートで楽しむ「焼鳥パーティー」をご紹介しています。



これはもう、大勢集まる時の定番で。
バーベキュー感覚で、男子たちに下ごしらえから全部してもらえるお気に入り!

焼鳥のたれを、今回は、モランボン「焼肉の生だれ ジャン 」で!

焼鳥たれ2

ジャンは、化学調味料保存料無添加。13種類の素材を生合わせ。
しょうゆやみりん、こしょう等の基本調味料に、ニンニク、ショウガ、ネギ、ナシ、りんご、唐辛子等の香味野菜や果物・・・。家庭の手作り感がとても嬉しい焼肉のたれ。
鶏肉に絡めておくと・・・。それはそれは素敵に美味しいタレ味の焼き鳥に。

焼鳥たれ

つくねも用意。

つくね

豚しそ巻きは、私の大好物なので準備!

豚しそ巻き

野菜も用意。

野菜セット

厚揚げやうずら、こんにゃくも、我が家の定番。欠かせません。

厚揚げうずら

みんなでワイワイつま楊枝(小さくて食べやすくて便利!)に刺して準備完了!

ホットプレートにクッキングシートで仕切りを作って(1cm程度折り上げています)、タレと塩エリアに分けて焼きます。
クッキングシートを敷くと、タレつきで焼いても、ベロリーんとシートを捨てればいいだけなのでホットプレートを洗う手間なし。楽々です。

焼鳥を焼く!

美味しすぎますよう~!

焼鳥全体

黄身につけた月見つくねは、どなたに作っても大好評。

月見つくね

焼鳥は、ちょっと柚子こしょうをつけても美味しいですよ♪。

焼鳥

七味やわさびもおすすめ。
あれこれ食卓に置いておいて。
自分好みの味にアレンジして楽しむのが、おうちで楽しむホットプレートパーティーならではです。

 ↓作り方はこちらから。

 

今回使用しているのは、IH デイリーホットプレート
このホットプレートに出会ってから、ホットプレートがますます調理器具ではなく、テーブルの主役になりました。

画像2(全体画像)

焼鳥パーティーは、ものすごく簡単なので、おもてなしする方もされる方も気楽です。
秋の夜長、ビール片手に(笑)お楽しみください♪


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。