楓花

今日は、嬉しいお知らせです!
いつも楽しみにしているNHK総合「あさイチ」に、出演予定です。

放送予定の日時です↓

9月17日(火) NHK総合「あさイチ」 朝8:15~
※放送予定ですので、変更の可能性もあるそうです。

「クイズとくもり」のコーナーです。

ありがたいことに、大好きなあさイチへの出演も、4回目となります。
今まで、色々なホットプレート料理のレシピのご紹介をさせていただきました。

↓キッチングッズ向上委員会もありましたね~。



↓包丁なしで作れる、お財布に優しくて楽しいホットプレートレシピをご紹介しました。



↓こちらは、子育て中のママと一緒に。
炒めるだけの簡単ビビンパで。ホットプレートだとこんなに楽に食事作りができるんです!
を実感していただきました。



↓最初に出演させて頂いた時は、友人の子ども達と一緒に、まるごとマーボー豆腐や、蒸し肉他、色々とご紹介しました。懐かしい・・・。



ホットプレートで、こんなに簡単に楽に楽しい食卓になるのだと。
みなさんに知っていただきたいなぁと、お話が来た時は、いつも喜んで出演させていただきました。
色々なホットプレートレシピをご紹介できて、とても幸せです。

そして!今回は、レシピとは違う視点からの出演です!
ディレクターの方が、私がホットプレート料理を作り続けている理由そのものに着目してくださって、とても感激しました。

クイズを出題しますので、是非お楽しみください。
今回は、料理教室実家の店「楓花」の営業で東京へいけなかったので。
なんと実家で姉がスマホで撮影してくれた画像での参加です。
先日の秋の料理教室を終えた後に実家の台所の横のダイニングで撮影しました。

秋の料理教室

スタジオだとあるはずの、ライトやマイクや・・・何もなしの初のスマホ動画撮影で。
一体どんな感じでテレビにうつってしまうのか・・・。
世にも恐ろしい・・・ いつものそのままの姿で登場します。
是非!必ず!薄目で!ご覧ください(お願いしますっ)。

姉にはお世話になりました。
「もっと楽しそうに!」
「声はって!」
等、なぜか、ディレクターさんよりも厳しく(笑)。
姉もあさイチが大好きなので、視聴者の方目線で。
「朝だから明るく!」
「私は耳が遠いから大きい声でしゃべって!」
とか(笑)。

姉のパソコンの先生(どうやって動画を送っていいのかも、私たち姉妹はさっぱりわからずで・・・)にも、大変お世話になりました。

台所を背に私が問題を出していますので、古い実家の様子もお楽しみいただけたらと思います。
↓この広島県の田舎の実家で、姉とふたりだけで撮影した動画が、東京のあさイチのスタジオで放送されるとは・・・。便利な時代になったものです。

楓花

みなさまのご家庭の楽しい食卓作りの参考に、少しでもなりますように。
ホットプレートを囲む食卓のすばらしさ。熱い思いが伝わりますように。
明日のあさイチ。是非!ご覧ください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。