2品弁当

おはようございます。料理研究家のかめ代です。
新連載!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」がスタートしました。


2品弁当のルールや調理上の留意点は、こちらの記事をご覧ください。



みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していこうとはりきっています。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて!今週も、お財布に優しく簡単な2品弁当。
えのき鶏そぼろ+にんじんしりしりの2品弁当



小鍋で作る鶏そぼろには、うまみたっぷりのえのきを合わせます。

そぼろレシピ1

そぼろ作りのコツは火にかける前によくまぜおくことだけ。

そぼろレシピ2

汁気もしっかり炒りとばすと、そぼろの味がしっかりします。

そぼろレシピ3 (2)

そぼろレシピ3

そして、にんじんしりしりは、そぼろを作っている間にレンジで。

レシピ2

以前、ついつい炒めすぎて卵をこがしてしまうというお悩みを聞いたことがあるので、

レシピ4

卵も溶いてレンジ加熱すれば、楽ですし、こがすこともないですね。

レシピ8

詰める時に、もう、ひと工夫美味しく。

詰め方2

にんじんしりしりに合う「かつおぶし」。そぼろに合う「海苔」をごはんに敷きます。

詰め方2

それぞれのせるだけの、のっけ弁当。

詰め方3

ちょっと、市販の漬物を入れると味バランスもよくなります。
あしらいものは、無理せず市販のもので。

詰め方4

↓分量、レシピ、詰め方プロセスはこちらから。

えのき鶏そぼろ+にんじんしりしりの2品弁当

 

2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。

2品弁当

今週も気を楽にして。お弁当生活続けてみてください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。