鶏むねのピリ辛だれ
-
リビング新聞の「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」の連載。
作る気になる!簡単美味しいレシピをご紹介しています。

⇒ リビングweb

今月は、我が家の定番。鶏むね肉で作る「鶏ごぼう」をご紹介しています。

⇒ 鶏ごぼうのピリ辛だれ

ちょっとした辛味を入れるのですが、その日によって色々とかえます(柚子こしょうや七味等もお気に入りです)。
今回は、豆板醤でピリ辛に。

鶏ごぼう

鶏と地元のごぼう(倉敷連島ごぼうが大好物で)で、何度作ったかわからない我が家の定番。
ごはんにもビールにも合います。

副菜は、今回も本当に簡単に。
なすをまるごとラップで包んでレンジ加熱する「レンジ蒸し茄子」にポン酢をかけただけですが、ちょっとした秋の副菜にとても便利です。

ブログ副菜


分量や作り方はこちらから。

⇒ 鶏ごぼうのピリ辛だれ

倉敷・岡山の配布地域のみなさま、この週末配布のリビング新聞に載っていますのでよかったらご覧ください。

リビング連載


今日明日の台風。
東京1人暮らしの娘も心配です。
各地のみなさまの被害が大きくならないよう願っています。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。