ハロウィンのサーモンスシ画像(スクエア)

昨年のハロウィン時期に1番簡単で1番人気だったサーモン寿司。
寿司飯にお刺身を並べるだけですので、すぐにパーティーのメインになります。
ハロウィンどころではなかったり、時間もなかったりする中、
それでも、子ども達にハロウィン気分を・・・と思う時に、とても重宝します。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

ハロウィンのサーモン寿司

ハロウィンのサーモン寿司画像(横)

(材料)4人分

・ご飯 2合分(茶わんに4杯分程度)
・寿司酢 大さじ4
・刺身用サーモン 300g程度(ちょっと贅沢にたっぷりのせてます^^)
・海苔、しょうゆ、わさび 適量

(作り方)

① ボウルにご飯(温かい状態で)を入れ、寿司酢を回しかけて混ぜる。

②  そのままボウルの中で形を整えて粗熱をとり、器にひっくり返して形を整える。

レシピ1

③ 刺身用サーモンを並べる。中央から放射線状に並べていくときれいに簡単に並べられます。

レシピ2

④ 海苔で顔を作ってのせる。しょうゆとわさびを添える。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

寿司飯に刺身を並べて。
100均一でも売っているハロウィンシールや、海苔などで子ども達に好きな顔をのせてもらえばOK!

ハロウィンのサーモン寿司画像(横)

醤油とわさびを添えてくださいね。

ハロウィンのサーモンスシ画像(スクエア)

10月最後の日曜日。
穏やかなよい1日になりますように。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

あんちょびさん~
過去記事にコメントありがとうございます!
オムライス作ってくださったのですね!嬉しいです。
みなさまとお楽しみください♪