焼肉弁当

おはようございます。
新連載!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」
みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

今週は、眠くて簡単な調味料の配合をするのも無理な朝の、我が家の定番。
市販の焼肉のたれを使った簡単弁当です。



今回も、野菜は先に少量の塩と油をからめてレンジ加熱して火を通します。

レシピ2

レシピ3

いつもの手順と一緒です。レンジ加熱している間に、下味をつけて片栗粉をまぶした牛こま肉を焼いて。

レシピ4

レシピ5

野菜と合体すれば、時短で肉野菜炒めが完成します。

レシピ6

冷蔵庫で余っている焼肉のたれで味付けもすぐ完成。

レシピ8

卵は、今回は、塩味で茹でる目玉茹で。
ポーチドエッグの簡単なものなのですが、
沸騰させた湯と塩と酢の、小鍋の中に卵を落として。

レシピ10

レシピ11

形を整えて蓋をして蒸し茹でにします。

レシピ13

茹で水を、しょうゆ味やソース味にすると煮卵風になりますし、ケチャップ等を加えたりカレー粉を加えたり・・・。
ゆで卵を作って殻をむいてその後、調味液に浸して味卵を作る・・・のは時間がかかるのですが、この方法だと、朝、味付きの卵ができるのでいいな~。みなさんに楽していただけるかな~と、最近発見して!また、色々なバリエーション試作してみます!

詰め方のコツは、卵を入れるところを残して底にまずは敷き詰めて・・・。

詰め方2

卵を入れて、底に敷いた野菜の上にきれいに並べて盛り付けていきます。

詰め方3

いりごまや、あれば糸唐辛子等をのせると、2品でもちゃんと美味しそう!

詰め方4

とても簡単に栄養満点弁当ができます。

お弁当2

↓分量やレシピ、詰め方プロセスはこちらから。

牛こまと野菜の焼肉」と「目玉茹で」の2品弁当

 

2品弁当のルールや調理上の留意点は、こちらの記事をご覧ください。

 


2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。

月曜日。
今朝はいい天気です。今週
が穏やかな週になりますように。
朝晩は冷えてきましたね。
風邪をひかないよう、しょうが湯を飲んだり、靴下を2枚はいたり・・・。
体調管理して気を付けています。
みなさま、お身体を大切にしてください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。