のし鶏

-
リビング新聞の「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」の連載。
作る気になる!簡単美味しいレシピをご紹介しています。

⇒ リビングweb

今月は、ふだんのごはんにも、お弁当やおせちの1品にも便利な「フライパンのし鶏」をご紹介しています。

→ フライパンのし鶏

これは、包丁も使わずとっても楽。
冷めてもしっとり美味しくなる分量にしてみましたので、是非作ってみていただきたいです。
鶏ひき肉や材料をすべて袋に入れてモミモミ・・・。

工程写真1

四角い形に整えて。

工程写真2

中火で熱したフライパンに入れてヘラなどで形を整えます。

工程写真3

上にたっぷりいりごまをつけます。

工程写真4

あとはレシピ通り焼くだけです。
しっかり冷ましたらお好みの大きさいに切ってください。

burogu副菜と主菜

副菜も、本当に簡単に。
大根とにんじんで作るなます。にんじんのかわりに、手でさいたかにかまぼこに。

ブログ

お子さまも喜んでくれる、かにかまがほんのり甘いなますに。

リビング新聞配布地域の方は、この週末のリビングに掲載されています。
「毎月、楽しみに切り抜いて冷蔵庫に貼って楽しんでいるよ。」
と言ってくださる、ご近所のおばあちゃまも。
月に1回ですが、長年コツコツ連載していると、地域のみなさまにも少しずつ料理の輪が広がっていって本当にありがたく嬉しい。

今月のラクラクごはんの連載も、気が楽になる2品。
よかったら、今年のおせちの参考にしてみてください。

みなさま、よい週末をお過ごしください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。