鍋料理

実家の大掃除に帰っていたら、「タウン情報みたよ~!」と、倉敷から友人がスマホに画像を送ってくれて(ありがとう~~)!

只今発売中の、タウン情報おかやま2020年1月号
今年の冬も、「セツヤクじかん」を担当させていただいてます。



読者の方に、ちょっとした家事の工夫で家事時間をグッと減らしていただだいて、その分、他のことを楽しんで頂きたい・・・という企画です。

冬のテーマは「鍋」!
魚のお鍋は、ちょっとハードルが高いといわれることもあるのですが、下処理のいらない、塩鮭や塩鯖を使って!
うまみが凝縮している上、下処理がいらないので、本当に簡単に美味しい鍋になります。

塩鯖や簡単にめんつゆを使ってあっという間においしくできる「鯖のみぞれ鍋」と・・・。

みぞれ鍋

塩鮭に、カマンベールも入れて。簡単なのにコクある!味噌とチーズの洋鍋!

洋鍋

どちらも、本当におすすめですので、是非!作ってみてください♪

今回も、楽しい撮影現場にしてくださるタウン情報のみなさま、安定の美しい料理写真の清水カメラマン、いつも私をサポートしてくれるsako&chiakiちゃんのおかげで、スムーズ&笑いでいっぱいの撮影でした。
みなさま、本当にありがとうございました。

タウン情報おかやま2020年1月号 今月も冬を楽しむ情報満載!

 

是非、お手にとってみてください。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

*******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。