お弁当


おはようございます。

今年も!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」を毎週更新していきます。
みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

正月休みが終わり、今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。
しばらくお弁当作りを休んでいると、初日は大変だと思いますので、そんな時こそ2品弁当を思い出してください。

お正月に残った鶏やれんこんで。ちょっとピリ辛の丼弁当はいかがですか?
フライパンで簡単!「鶏のピリ辛照り焼き」「大葉れんこん」の2品弁当

 

今回もとても簡単です。鶏の照り焼きの要領で粉をまぶした鶏肉をこんがりと焼いて・・・。余分な油をとって。

鶏のピリ辛照り焼き

ピリ辛だれをからめるだけ。あとは大葉ではさんだれんこんをこんがり焼いて。

大葉れんこん

こちらはあっさりと塩味です。

大葉れんこん

詰め方は、のっけ弁当なので楽々です。海苔を敷いて・・・。

2品弁当の詰め方プロセス

海苔の上に大葉れんこんをのせて・・・。

2品弁当の詰め方プロセス

ピリ辛照り焼きをたっぷりと。

2品弁当の詰め方プロセス

紅しょうがを入れていりごまをちらしたらできあがり!

2品弁当の詰め方プロセス

*****

今週の「心が楽になる2品弁当」はいかがでしたか?お正月明けですので、ちょっとピリ辛味の照り焼きもいいものです。豆板醤で手軽に。量はお好みで調整してくださいね。

フライパンで簡単!「鶏のピリ辛照り焼き」「大葉れんこん」2品弁当

↓分量やレシピ、詰め方プロセスはこちらから。

お正月に残った鶏やれんこんで。ちょっとピリ辛の丼弁当はいかがですか?
→ フライパンで簡単!「鶏のピリ辛照り焼き」「大葉れんこん」の2品弁当

 

 


2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。