komeko食パン

学びの記録。先月のことなのですが、hiroさん(高橋ヒロさん)の、米粉パン教室へ再び。

前回は米粉100%の成形パンを習って「米粉100%で成形パンができるなんて!」と感激。

成形パン2

成形パン3

今回はhiroさんの、米粉パンの認定講師制度コース。
最近、お子さまが小麦アレルギーだったり、グルテンフリー生活とのことで、米のパンについて聞かれることが多く、まずは100%米粉のパンから。

地方に暮らす私たちにとって、特に子どもが小さいころは、東京へ行って受けたい講座を受けるのは、本当に大変です。
この度、hiroさんが講座を認定講師制度にしてくださったので、子育てが終わった身軽な私が受けて帰って。
近くのみなさんに、本当に気軽にお伝えできるようになるといいなと。

「困っているママさんに、米粉パン広めてあげて~」と、hiroさん♪。
hiroさんは、著書の当時の編集長がつないでくださった料理仲間。
久しぶりに会ったhiroさん♪ ずっと変わらず本当に可愛くて明るくて大好き♡

ヒロさん

米粉100%の食パンや・・・。

米粉パン

komeko食パン

我が家の定番朝ごはんになっている米粉ピザや、総菜パン。ピザはもう、ほんっとうに簡単!

米粉ピザ

マフィンも出来るので嬉しい。

米粉マフィン

他にも、フライパンで焼けるパン等、全部で6品。
また、hiroさんの認定試験を受けに行きます(試験・・・大丈夫かしら・・・ 私^^;)。

お役にたてるといいな~。米粉パン研究もがんばります~♪


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

nao♪さん~
コメント本当にありがとうございます。
ねぎの表記を教えていただき、すぐに追記致しました。
そして、嬉しいお言葉も。本当に感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。