第2回さりおサラダ

リニューアルされた「さりお(SALIO)」
山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業。街に出掛けたくなったり、生活に潤いをもたらしたりと、暮らしに役立つ情報をきめ細かく発信していくワクワクなフリーペーパーです。
この「さりお」にて、「かめ代さんの毎日サラダ」の連載がはじまっています。
毎月、旬野菜を使ったとっておきサラダレシピをご紹介していきます!

第2回目は大根の美味しい時期に繰り返し作る我が家の定番をご紹介しています。

「鶏ささみと大根のごま酢サラダ」

第2回さりお
※「さりお」さまより、PDF掲載許可をいただいています。

2人分にして作りやすい分量に。
鶏ささみもレンジ加熱ですので、あっという間にできて。ポリポリいくらでも食べれそうです。
先に鶏ささみに調味料を吸わせて。塩で水分をとった大根を後で合わせるのがポイントです。
ささみが薄味だと味がぼけます(大根はしっかりしぼって塩分が流れた薄味でいいのです)。
すりごまは最後にたっぷりからめてくださいね。

すりごまブログ

レシピはこちらです。配布地域ではない方もサイトでご紹介していますので、是非、毎日サラダをお楽しみください。

→ 「鶏ささみと大根のごま酢サラダ」

第2回さりおサラダ

配布地域のみなさま、1月24日号掲載です!

手軽においしく、毎日の食卓にサラダを摂りいれていただけるよう、とっておきサラダレシピ載せていきます。どうぞよろしくお願いいたします。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。