木菓

先日、ティルナノーグカフェのイベントスペースにて。
「木菓(MOCCA)」のharuさんとのコラボ。
和の世界を楽しんで頂きました。

haruさんの繊細さとマニアックさ(マニアック大好き!)全開の、和好きにはたまらないレッスンとなりました。

あんこ5

今回は、「あんこ 食べ比べの会」。
小豆の種類や、渋抜きの回数、砂糖の種類や%をかえて、ずらりと並んだharuさんお手製の小豆あん。

あんこ2

「自分の好みの小豆あんを見つけることができる」
こんなありがたく嬉しい講座ってあったのねと感激でした。
(大変です。これだけの分類をして小豆あん煮るなんて~っ。haruさんありがとうございます)。

あんこ4

それぞれ試食をして。
自分の好きな小豆をみつけて、レシピを聞いて。

ティルナノーグのアイスやドリンクと一緒に楽しんでいただくという・・・。
素敵レッスン。
大好きでたまらないharuさんの世界をお伝えできて、とても嬉しく思います。

あんこ7

haruさんのあんみつパフェ仕立て。
中央の寒天の中にま可愛い鳥が!
いちご100%の寒天やレモン寒天、金柑煮等・・・。
ご自分の好みの小豆あんを添えて。ティルナノーグのアイスと飲み物付きです!

木菓


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回は、1回だけのレッスンだったので、たくさんのご応募があった時に対処しきれないかなと、ティルナノーグ倶楽部のみなさまとお友達を対象にお知らせしたのですが、また、ご希望があればharuさんに相談してみますね!

レッスンと、最後のデザートタイムの間には、「かめ代定食」をお出ししました。
料理の記録に続きます。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。