2品弁当2

みなさま、いかがお過ごしですか?
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。



今週はとても簡単な和弁当。
「鶏ごぼうつくね」と「せん切り野菜のレンジ炒め」の2品弁当です。



今回は、味噌味の鶏ごぼうのつくね。
好物なので作っている最中から、顔がニマニマとしてしまいます(笑)。
ごぼうはアク抜きなしで。このつくねにはしょうがを入れず、ごぼうの香りを生かしています。切ったらすぐに調理します。

レシピ1

レシピ2

ごぼうを入れているので、火通りよく小さめのハンバーグ型に。

レシピ3

レシピ4

ハンバーグを焼いている間に、副菜はレンジ加熱で。
野菜を細く切ってレンジ炒めにすると軽やかな食感でお弁当にも食べやすく最近気に入っています!

レシピ5

レシピ7

詰め方はいつも通りで。
2品弁当は、2品でおかずたっぷりに見えるようにしたいので!
つくねを縦に入れずに。こうして、ごはんを1cmくらい低くつめて。
海苔も置いて。

詰め方1

その上にゆったり並べます。

詰め方2

空いたところに野菜をぎっしりつめて。

詰め方3

梅干しやいりごまをちらして完成!

詰め方4

お弁当箱の蓋を開けた時に、メインのおかずがたっぷり見えます^^

2品弁当鶏つくねと野菜炒め




2品弁当は、仕切りの生野菜やミニトマトなどは一切使っていないので、お弁当の中身をすべてレンジ加熱もできます。

→ 「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」

↓今回の2品のレシピと分量はこちらから。

「鶏ごぼうつくね」と「せん切り野菜のレンジ炒め」の2品弁当です。

 


2品弁当で少しでも食事作りの負担を軽くしていただけますように。

 

穏やかな1週間になりますように。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****