鯖缶のごちそうサラダ

リニューアルされた「さりお(SALIO)」
山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業。
この「さりお」にて、「かめ代さんの毎日サラダ」の連載がはじまっています。

第7回目は、火を使わない、本当に簡単な鯖缶レシピ

→ 鯖缶のごちそうサラダ パセリドレッシング

をご紹介しています。

今回のサラダも、本当に簡単です。
切るだけの火を使わないレシピなので、これからの蒸し暑い時期にも是非!

たまねぎスライス&アボカド&ミニトマトの3つの組み合わせが美味しくて。鯖缶にとてもよく合います。

鯖缶サラダ(横)

たっぷりのパセリを刻んでいれたドレッシングが鯖缶のくさみを軽減しますのでお試しください。

パセリドレッシング

鯖缶はくずさずに、そ~っと取り出してポコンと上にのせてみました。
サラダというよりはちょっとごちそう冷製魚プレートにも♪

鯖缶サラダ


さりお2
※掲載許可をいただいています。

「さりお」さんが、連載ページ作ってくださいました。
配布地域でない方も、サイトでご紹介くださっています。
簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。

過去のレシピもみれますので、是非!毎日サラダをお楽しみください。

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」

まだまだ不安な状況が続いていますが、おうちごはんが楽しくなるよう、
手軽でおいしいレシピや食の発信をさせていただけたらと思っています。

みなさま、楽しい週末をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊、好評発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

*****