2品弁当

おはようございます! 料理家の「かめ代。」です。
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。
どうぞよろしくお願いいたします。



今週は、じゃがいもにカレーだれをしみこませて、メインにボリュームをもたせた、
「ジャーマンポテトチキン」と「ごまキャベツ」の2品弁当



食べ盛りの男子のお弁当だと、お肉がいくらあっても足りない!というお悩みをよくお伺いするので。
今回は、お肉が100gないときのボリュームup方をご紹介しています。

今回のかさまし食材は「じゃがいも」。
暑い夏は、できるだけ短時間調理で。じゃがいもとたまねぎはあらかじめレンジ加熱しておきます。

レンジ加熱

今回は、ジャーマンポテト風の、カレー味の鶏テリ。
フライパンでベーコンとチキンを焼いて・・・

お弁当レシピ3

↓夏にかぎらず年中必須ですが、蓋をして加熱。短時間調理&油のとびちり防止。

お弁当レシピ4

レンジ加熱が終わったら合体して・・・。

お弁当レシピ5

カレーだれをからめるだけ。

お弁当レシピ6

じゃがいもにも鶏とカレーのうまみがしみこんで美味しいですよ♪

お弁当レシピ7

副菜も簡単に。キャベツに塩と油をからめてレンジ加熱して。

レシピ1

すりごまをたっぷり合わせた「ごまキャベツ」。

お弁当レシピ2

カレーとごまが合う!と分かってからは、この組み合わせが大好きです。

詰め方も簡単に。ごはんは左側に。

詰め方1

ごまキャベツをたっぷり入れます。

詰め方

ごまキャベツも見えるように、ジャーマンポテトチキンを右側にたっぷりと。

詰め方2

ちょっと福神漬けも添えましょうか。

詰め方3


簡単な2品弁当ですが、美味しくてボリューム満点!満足感大です!

お弁当2


↓今回の2品のレシピと分量はこちらから。

「ジャーマンポテトチキン」と「ごまキャベツ」の2品弁当

 


2品弁当で少しでも食事作りの負担を軽くしていただけますように。

 


梅雨前線豪雨。被害がどんどん大きくなって・・・。
願いごとむなしく・・・。
今後の進路も心配ですね。
みなさま、どうぞ、お気を付けください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****