黒ごま大福トップ

連休が始まりました。
おうちでお子様と一緒におやつ作りを楽しんでいただけたら。

今月もcottaさんの連載で、レシピご紹介しています!
レンジで加熱してぐるぐる混ぜるだけ!とっても簡単で美味しい、「黒ごま大福」です。



あんにすりごまを入れて水分を吸わせるので、あんを煮て水分をとばしたりする手間も省きました。
小豆あんと黒ごまの相性は抜群なので、これをスプーンですくって食べたいくらい好きです。

レシピ1

レシピ2

生地にもすりごまをたっぷり!水と白玉粉とすりごまと砂糖を混ぜて。

レシピ3

もち状になるまで、レンジ加熱を2回くらい。都度よく混ぜます。

レシピ5

あとでたっぷりとすりごまをまぶすので、今回は、水を手につけながら丸めます。

レシピ6

あんを包んで・・・。

レシピ7

黒ごまの上に。

レシピ9

↓黒ごま大福。小豆あんと黒ごまで、疲れも吹き飛ぶような美味しさです。

黒ごま大福(横1)

美味しいですよ~

ブログ黒ごま大福(縦1)

そして、
こちらと全く同じ手順の兄弟レシピが、きなこギッシリの「きなこ大福」!
↓これもたまりません~

きなこ大福

大豆の栄養もたっぷりとれますので、お子様のおやつに是非。レシピはこちらから。

きなこ大福



この画像を見るだけで幸せになってしまいます。ぷっくりほわほわです。

きなこ大福1

「黒ごま大福」に「きなこ大福」。
どちらもとても簡単ですので、よかったらお試しください。

今週は、また雨も心配ですが、どうか穏やかに過ぎますように。
みなさま、よい連休をお過ごしください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、好評発売中です。
皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

***