bb3ad205.jpg


厚揚げで簡単おつまみができないかと、カナッペをあれこれ試してみました。
アンチョビペーストやら、ピザソースやら・・・かめ子が「おかわり!!」といったのがこれ!
笑っちゃうほど簡単で美味しい♪ミニサイズの厚揚げだとかわいい♪簡単すぎレシピはこちら♪↓
(材料)4人分
・厚揚げ 1枚(サイズ色々ありますよね!なんでもいいです!)
・海苔の佃煮 適宜(市販の”アラ”とかなんでも)
・マヨネーズ 適宜
・葱 5cm程度(小口切り)

(作り方)
① 厚揚げの厚さを半分に切り、大きい厚揚げの場合は、ひとくち大に切る。
② 海苔の佃煮、マヨネーズをのせ、トースターやグリルなどでこんがり焼く。
③ ②に小口葱をのせたら出来上がり!!

※油分があったほうが焼いたときにカリカリして美味しいので油抜きはしなくてOK!!
※上は香ばしい磯の香り♪ 下は油揚げがカリカリ♪ 
  簡単で、ヘルシーな厚揚げカナッペ☆絶対焼きたてを食べてくださ~い!!
お友達とのランチ会では、シーチキン1/2缶に、小さじ1ずつのマヨネーズと
  味噌を混ぜたツナ味噌マヨも好評でした♪