ab7d227e.jpg


お豆腐とチキンブイヨンだけで、なめらかポタージュスープ♪
お豆腐好きの私にはたまりませ~ん♪
小麦粉も牛乳もバターも使ってない、ヘルシーポタージュレシピはこちらから~♪↓
(材料)4人分
・絹ごし豆腐 1丁(400g程度)
・固形コンソメ 1個
・水 100cc
・塩 少々
・こしょう 少々(今回は、GABANのホワイトペパーを使いました♪)
・小葱 少々(小口切り)

(作り方)
① 水100ccと固形コンソメを鍋に入れて火にかけ、コンソメを溶かす。
② 絹ごし豆腐を、パックからだし、そのままフードプロセッサーで、滑らかになるまで粉砕する。
③ ①に②を入れてまぜ、塩こしょうで味をととのえ、ねぎを散らしたらできあがり!

お豆腐好きの私は、何倍もおかわりしてしまう~(笑)♪
お豆腐が苦手な人には、つらいかもしれません(汗)!
コンソメと一緒に玉ねぎや野菜を煮込んで豆腐と野菜のポタージュスープにしても
美味しいでしょうね!
乳製品が苦手なお子様も、この豆腐で、なめらかなポタージュスープが飲めると思うと
うれしくなってしまいます!離乳食にもいいですね!
ただ、1つ落とし穴がぁ~!!強火であたためると、豆腐が凝固してしまうときがあります。
(豆腐によっても違うような気がしますが・・・)
冷製ポタージュがおすすめです♪

今回、GABANのホワイトペパーで、きれいな真っ白なポタージュスープができました!
とっても仕上がりがきれい♪
 ☆栄養満点カレー♪ブラックペパー de ピリリ大人味☆
 ☆えびとアボガドのピンチョス☆
 ☆レンジで簡単♪チキンロール☆
 ☆レンジで簡単!チキンロール♪梅マヨソースで和風おつまみ☆
に続いて5つめのGABANのペパーレシピです♪

  GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

今回、モニターに当選して、3つもペパーを頂いて、色々なレシピを自分なりに考えて、
とっても楽しかったです♪
今までも、ブラックペパーは毎日のように使っていました。これからも使う頻度は1番でしょう!
ホワイトペパーはたまに使っていました。白い料理がきれいに仕上がってうれしい♪
そして、カラフルペパーを使ったのは、はじめて!!
普段の料理が、可愛らしく変身して、このカラフルペパーが1番のお気に入りになりました!
これからも、ペパーを使った色々なレシピを考えていこうと思います!
レシピブログさま♪本当に、ありがとうございました!!