e1687cbd.jpg


練りごまと豆乳のクリームスープの中に、なめらかな絹ごし豆腐~♪
クリーミーで、なんて美味しい冷ややっこ♪ちょこっとわさびも添えて~!!
スープスプーンですくって一緒にたべると、最高です~!! 混ぜるだけの簡単レシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリーミー冷ややっこ♪スプーンでどうぞ~☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  クリーミー冷やっこ♪スプーンでどうぞ~☆

(材料)4人分
・絹ごし豆腐 1丁(4等分に切る)
・オクラ 2本(塩茹でして小口切り)
・プチトマト 2個(くし型きり)
・かいわれ大根 少々(2cm幅に切る)  ※薬味はねぎでも大葉でもなんでも合います。
・わさび 少々
・ごま 少々(白ごまや黒ごまなどお好みでトッピングしてください。なくてもいいです。)

↓クリームスープの材料↓
・豆乳 1カップ
・練りごま(白) 大さじ1
・醤油 大さじ1

(作り方)
① 練りごまに醤油をいれ、お箸や泡だて器などてよく混ぜる。
② ①に豆乳をすこしずつ混ぜながらいれていく。
③ 器に豆腐を入れクリーミースープを注ぎいれ、野菜をかざり、ごま、わさびを添える。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の母の日のランチパーティーでも作った、お友達のなおちゃんのレシピ絶品!豆腐の野菜たっぷりクリームスパゲティーが大好き!
パスタソースに使われているお豆腐と練りごまの組み合わせにはまってしまいました~!
現在色々研究中!
美味しい組み合わせを教えてくれたなおちゃんに感謝~♪本当にありがとう~♪

今日は、豆乳と練りごまで冷製スープをつくり、絹ごし豆腐を入れてみました。
まず、その姿が美しくて、1人でうっとり~(笑)♪
食べてみたら美味しすぎてやめられず、試作に作ったこの3つを完食していまいました~(笑)
明らかに食べすぎですが、お豆腐と豆乳と思ったら、ちょっと安心~
上のトッピングはわさびだけでも!香味野菜はなんでも合います!是非お試しください~♪