37afe9b8.jpg


昨日も週末居酒屋「かめ代」開店~♪大好きなアボガド3種の前菜!!
すべて仲良くしていただいている、「ちょりまめ日記」のちょりママさんレシピです~♪
そして、いつものかめ子りクエストのしゃぶしゃぶ~(笑)

(居酒屋menu)
 ・アボガドの焦がしわさび醤油焼き→ちょりママさんレシピです~♪ぷちネギトロにのせて~
 ・アボガドのしそ磯部巻き→これもちょりママさんレシピ~
 ・新玉ねぎのアボガド和え→またまたちょりママさんレシピ~焼きこんにゃくにのせて~
 ・きゅうりとちくわのじゃこナムル
 ・しまあじのお刺身
 ・カットトマト
 ・しゃぶしゃぶ 肉(鶏手羽中ハーフ・牛こまぎれ肉・豚こまぎれ肉)
           野菜(こんにゃく・ブロッコリー・さやえんどう)    
           〆は生ラーメン!

前菜は、メニューをクリックしてくださいね!ちょりママさんレシピにとびます♪
こちらもどうぞ~↓
今日1番美味しかったのは、やっぱりアボガドの前菜3種~♪私アボガド大好きなんです~
ちょりママさんの数ある美味しいアボガドレシピからお気に入りの3種♪

  アボガド3種

まず、しそ磯辺巻きは、有名すぎるレシピ(笑)!
居酒屋にあったら、絶対に頼みます!!この小さな3切れで500円でも食べたい!
簡単・美味しい!ビールにあう~!! 絶対に作ってみてください!

次に、焦がしわさび醤油焼きは、すでに我が家のお気に入り!
おうち居酒屋の定番!ぷちネギトロにあわせるのが好き♪

そして、最後はさっぱりと新玉ねぎのアボガド和え!
ねっとりしたアボガドとシャキシャキの新玉ねぎの食感がたまらない~!バクバク食べれます~
ちょりママさんレシピでは、黒ごまも一緒に入っていたのですが、濃い目に甘辛く味つけしてごまをからめたこんにゃくにのせてみました♪ほんとだ!ごまと合う~!

和のアボガドレシピってなかなか広がらないのに、ちょりママさんのレシピをみて毎回
「へ~!!ほ~!!きゃ~!!」
っと感心しきり!!本当にすばらしい~!
食材の組み合わせ、ヘルシーな料理、レシピ全般のアイディアにはいつも脱帽です~

アボガド1個で前菜3種~!ちょこちょこ盛りだと4人分♪
しかも食感と味がすべて違います!

本当に美味しかった~
ちょりママ~ん♪ごちそうさま~