1f7ca826.jpg


お豆腐のムースのスイーツバージョン第3弾!!(笑)
お豆腐の冷やしぜんざいの抹茶味です~♪ これがまた最高~! 絶対作ってください~!
栗と小豆と抹茶!そして黒蜜~♪ おかわりしちゃう~(笑)! 簡単1分レシピはこちら~↓♪
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐の冷やしぜんざい♪抹茶味も最高~☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  お豆腐の冷やしぜんざい・抹茶味

(材料)4人分
・絹ごし豆腐 1丁(400g程度)
・ゆで小豆 1缶(200g程度)
・抹茶 大さじ1
・市販の栗の甘露煮 適量
・黒蜜 適量

(作り方)
① 豆腐と抹茶を、フードプロセッサーで30秒程度なめらかになるまで攪拌する。
② 器の底にゆで小豆をいれ、その上に①、黒蜜、栗、小豆をトッピングする。
③ 下から混ぜながら食べてください~♪ 栗と合う~!! もう最高~♪
  お豆腐の冷やしぜんざい・抹茶味・スプーン
        
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐のムースのスイーツ研究に、はまりにはまってしまって、すごいお豆腐食べてます(笑)!
抹茶味は、小豆と豆腐が苦手なかめ子も、美味しいって全部ぺロリ!私、有頂天~!!
子ども用には、栗の甘露煮のシロップも入れて、栗を強調すると食べやすかったみたい!
私は、全部大好物の組み合わせ~!!
これも、また美味しくてやめられなくて、どうしてもおかわりしてしまう~(笑)!!
見た目もグリーンが美しい~♪ 是非是非作ってみてください~♪

なべちゃんが、にんじんの塩キンピラを作ってくれました~♪
  味見の段階でばくばくいけそうだったって~♪
  うれしいな~♪すっごくきれいに作ってくれて感激~♪ なべちゃん、いつもありがとう~♪

☆りえちゃんが、トマトクリームのミネストローネを、リゾットにリメイクして、お友達との持ち寄りランチ
  に持って行ってくれたそうです~♪
  作ってくれたうえに、私の大好きなリメイクまで!!
  リゾットもいいなぁ~!私のレシピでまた、次のレシピがふくらんで作ってくれるなんて幸せ~♪
  りえちゃんありがとう~♪ お友達にもよろしくぅ~♪

なおちゃんが、お豆腐の冷やしぜんざい←プレーン味(笑)を、昨日作ってくれてました~!!
  おんなじ時に作って食べてたのかも~って思うとうれしい~♪
  しかも、おんなじように、栗をのっけてくれてたぁ~!!
  素敵なランチの後のデザートにしてくれてて感激~♪ なおちゃんありがとう~♪

☆コメントについて☆
ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。どうぞ、お気軽にコメントしてください♪