c5d47d7c.jpg


居酒屋「かめ代」開店~♪ 父の日のかめ夫のリクエストは、天ぷらといつものぷちにぎり~!!

(居酒屋menu)
・ローストビーフのサラダ ←デパ地下で買いました~
・きんぴらごぼうのさっぱりサラダ
・カレー風味のポテトサラダ
・あじのなめろう ~生のおくらをたっぷり入れて~
・ぷちにぎり(あぶりサーモン & あぶりあじ)
・天ぷら(レンコンのはさみ揚げ & おくら & えび & 海苔巻き)

美味しいぷちにぎりはこちら~↓
居酒屋「かめ代」に頻繁に登場するぷちにぎりのあぶり
  おうちで居酒屋♪父の日のリクエスト~2☆

回転寿司でよくみかける、バーナーであぶったサーモンが大好きで、なんとか、魚焼きグリルでできないかな~って、試してみたら大成功!
丸めた寿司飯に、寿司ネタをのせて、ガーリックパウダーをふって、余熱した魚焼きグリルで30秒程度やくだけ!びっくりするほどおいしい~!
かめ夫とかめ子の大好物です!!是非作ってみてください~♪

父の日、私とかめ夫の両方の父には、ちょっといいお箸をプレゼントしました。
父の年代の男の人って、本当に物欲がなくて、何にしたらいいかいつも迷うので、これからは毎年お箸にすることに、勝手にきめました(笑)
お箸だと、1年たったら、また新品を使ってもいいし、場所とらないので、いらなくても迷惑にならないかな~って・・・
いつまでも、元気で、いてほしい~ おとうさん、いつもありがとう~

うちのかめ夫には、マグカップだけ(笑) かめ夫専用のカップがなかったな~って思って!
かめ子が、たっぷり、プレゼントしたから~ 私からはいらないよね~
でも、本当に、かめ夫はえらいな~ 毎日毎日朝早くから晩遅くまで仕事して・・・
私なんて、1日2~3時間のパートだけで、へっとへと~
しかも、私が渡すのは、わずかなわずかなわずかな(泣)おこずかいで~ 申し訳ない・・・
せめて、美味しいごはんと美味しいビールだけは用意しておこう!
毎日がんばっている、世のパパ様~ 本当にいつもありがとうございます~ 

さくらのママさんが、父の日に、パパさんにまんまるトマトのサラダ牛肉のドラムステーキ
  作ってくれました~!どちらもすごくきれいで美味しそう!!感激です~!
  パパさんも、絶賛してくださったそう~♪ うれしい~!!
  さくらのママさんの食卓は、いつもビールに合うおつまみがいっぱい!!
  パパさんは、本当に幸せな方だな~っていつも思ってます。
  そんな、さくら家の父の日の食卓を、かめ代レシピで楽しんでくださるなんて・・・泣けてしまう~
  本当にありがとうございます!!

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
父の日は、いかがお過ごしでしたか?
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてます~♪