715751c1.jpg


今しか食べられない、美味しいもも!小学生2人で存在感抜群のスイーツを作ってくれました♪
中をくりぬいて、ち~いさい白玉と細かく切ったフルーツ缶を入れて、まるごとカクテルに!!
とっても可愛いスイーツ~!! 簡単レシピと、作ってくれた様子はこちらから~♪↓
               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まるごとピーチの白玉カクテル☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  まるごとピーチの白玉カクテル

(材料)4個分
・もも 4個(冷蔵庫で冷やしておく。)
・フルーツミックス缶 1缶(200g程度 5mm角に切る。シロップも使います。よく冷やす。)
・白玉粉 100g(少しずつ水を加えて、耳たぶ程度の方さに練る。)
・水 100ml(白玉粉の商品によって異なります。調節してください。)
・レモン汁 大さじ1(フルーツ缶のシロップと混ぜ合わせておく。)

(作り方)
① 白玉粉を、直径7mm程度のちいさなだんごに丸め、沸騰したお湯で1分程度ゆで冷水にとる。
  (白玉粉の商品によって、ゆで時間が異なります。)
② ももの種をくりぬく。まず、ももの中心から3cmくらいのところにまるく包丁で切り込みを入れる。
  次に、フルーツスプーン等で、ももの種を果肉から引き剥がすように包丁の切り込みにそって
  スプーンを入れていく。
③ ②に、①とフルーツ、レモン汁を混ぜたシロップをいれたらできあがり! 
  スプーンで、ももと一緒に召し上がれ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日1人でお泊りにきてくれたマホリンと、かめ子!!
「今日、何がしたい?」
「おやつ作りたい!作りたい~!!」
大好きな桃を使った白玉カクテルにすることに!

「桃に入るように、ち~いさい白玉作ろうね~」 ↓ほんと、子どもの手で作るとなんて可愛い!
  まるごとピーチの白玉カクテル2

どんどん、発想が広がっていって~(笑)!!

かめ子の作品!「白玉花火」!!↓
  まるごとピーチの白玉カクテル3

マホリンは、雪だるまと、にょろにょろへび!可愛いね~↓
  まるごとピーチの白玉カクテル4まるごとピーチの白玉カクテル5

ほかにも、しょうゆを練りこんでみたり!!色々な形を作ってみたり!!
なんと白玉作り2時間!手作り大好きな2人なので、ほんと、楽しそう!!

それから、桃の種のくりぬきに挑戦!
まず、包丁でいれた切り込みに沿って、スプーンで種をはずしていきます。
  まるごとピーチの白玉カクテル6

ここにフルーツと白玉を入れたら完成!! 可愛くってとっても美味しかったよ~
本当にありがとう~♪
おやつ作りが終わったら、今度はマホリンのおうちに遊びにいって、またおやつ作り(笑)!!
と~っても可愛いマホリンのおうち!!また、明日、ご紹介しますね~♪

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらはなんと28位!!ありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうちでホテル気分♪では、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
子どもが喜ぶモーニング!皆さんも作ってみてくださいね♪
そして、「サラダをハムで巻くといいね~」って、みなさまから♪
このアイディアは、朝ごはんのお料理ブログをしているみりねんちゃんからいただいたもの!!↓
  おうちでモーニング7

ポテトサラダって、積極的に食べない子が多いのですが、ハムに巻いて一口大にすると、あっという間にぺロリ!!
サラダの中にハムを切って混ぜるのではなく、外に巻くほうが、子どもが喜ぶようです♪
みりねんちゃんのブログは、とにかく美味しそうな朝ごはんと、素敵な食器や雑貨がいっぱい!
なんだか、わくわくしてしまいますよ!みなさんも、是非遊びにいってみてください♪

そして、ちびままちゃんが
「音符のピックはどこで買うの?」
って質問してくれましたが、スーパーとかLoftで売ってました♪
ほかにも、国旗のピックとかも、たしかLoftだったかな?
よかったら、探してみてね~ ちょこっとさすと、子どものテンションが上がります(笑)♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^  
 びっくりおにぎりを作ってくれたはあとママさん!
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代