09a956e7.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ いつもの簡単メニューで!

(居酒屋menu)
ごちそう梅キュー
サルサソース ←お友達のmanaちゃんのレシピです♪
・ガーリックパン
・かぼちゃのごまあえ
・秋刀魚の刺身 ~すだち醤油で~
サックサクチキン & なすのソテー ~サルサソースで~

↑メニューのサルサソースをクリックすると、manaちゃんのブログにとびます♪
チキンの食べ方はこちらから~↓
我が家の定番、サックサクチキン!
週末は、ひとくち大にして、ホットプレートで焼いて居酒屋メニューになります!
昨日は、なすも一緒に焼いて、チキンからでた美味しい味を、なすに吸わせる作戦(笑)!↓
  outi

いつもは、そのままか、大好きなねぎごまソースをかけたり!
なんか、他のアレンジないかなぁ~って思ってたら、お友達のmanaちゃんのチキンのサルサソースを発見!!
「あ~ これは絶対美味しいよ~!!」
って、即、まねさせてもらいました!
サルサソースは、トルティーヤに巻いたりして、よくつくるのに、なぜかチキンにかけてなかった~!!
してそうで、今までしてなかったなぁ~ 

まずは、チキンにかけて~↓  うん!美味しい~! こりゃドンピシャ!ぴったりだよ~
  おうちで居酒屋♪サルサ

そして、チキンの横で焼いていたなすにも~ これがまた最高なの~!!
  おうちで居酒屋♪サルサ2

manaちゃんとは、最近お友達になりました!
沖縄在住のお料理上手さんです♪
美味しい沖縄料理もたくさん紹介してくれてて、うれしくてなんだかどきどきします(笑)!
私、沖縄大好きなのです~ 
この夏いけなかった・・・(泣)
manaちゃん~ 本当に美味しかったよ~ また沖縄料理も色々作らせてね~ ごちそうさま♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは33位!がんばってます~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、鶏手羽元とキャベツのトロトロシチューでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪顆粒のシチューミクスを、鶏肉の下味にもみこむというのが美味しさの決め手です!
みなさまも、是非お試しください~♪

そしてかなぶぅちゃんからのご質問
「鶏手羽元には、切り込みいれなくてもちゃんと骨からはなれるの?」

そうなのです~
手羽元は、一定時間煮込むと、骨からツルンと身がとれます!
煮込み加減が難しいですよね~
軟骨が透き通ってトロトロにやわらかくなったらOKです!
そして、あまり煮込みすぎると、身がとけてぼろぼろになってしまうので、煮えたら、火を止めるのも大切なの!! シチューをかきまわすと、これもまた、身がくずれるので、優しくまぜてね~
かぶりつかなくても、スプーンで身がつるんととれるので、ほんと食べやすい!
おでんにつかう大鍋(4ℓ)で、た~っぷり作ってます! でも2日でなくなって、かめ子が
「え~ また作って~!!」(笑)
これから冬にかけては、シチューが大活躍です♪


このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~
とってもうれしいです~ 本当にありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代