49143753.jpg


昨日もおうち居酒屋「かめ代」開店~! 最近お気に入りのおつまみたちです~♪

(居酒屋menu)
れんこんのごまマヨさらだ  ~コロコロ野菜とえびもいれて~
絶品!豆腐ステーキ♪梅テリヤキソース   ~おつまみ用にひとくちサイズで~
ぷちトマトのマリネピンチョス
・お刺身(ひらまさ)
・おくらスティック  ~塩ゆでしたおくらを刺身しょうゆとわさびで~
包まなくていい!簡単♪棒餃子 ~たっぷりのねぎ & 塩ぽんずで~

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
とってもうれしい贈り物はこちらです~♪↓
土曜日に、とっても楽しみにしていた贈り物が届きましたぁ~♪
お友達のみぃみちゃんの、プレゼント企画の「秋のおとずれ便」♪
みぃみちゃんと、双子の姉妹のpicoちゃんの作る、お菓子やパンを一度でいいから食べてみたくて、応募していました!
当選したと知ったときは、うれしくてうれしくて~!!

宅急便が届いて、箱を開けたら~↓ 「かめ代ちゃんへ」って!!きゃぁ~!!きゃ~!
「かわいいぃぃぃ~!」 もうテンション↑↑の私に、かめ夫とかめ子があきれてあきれて・・・
「ちょっと、静かにして!!」っておこられたぁ~(笑)!!
  みぃみちゃん1

そして、こちらが届いたおとずれ便~
こ、こんなにたくさん~! ひとつひとつにかわいいメッセージとラッピング・・・ 
丁寧なメッセージカードに、粘土で作った手作りのバラが・・・ はぁ~感激~・・・
  みぃみちゃん2

土曜の2時に届いたので、さっそく家族でティータイムに、いただきました~
まず、picoちゃんが作ってくれた、チーズボール↓
チーズの風味がとってもおいしくてとまらない~!!
  みぃみちゃん4

そして、なんと手づくりバターの塩バニラクッキー↓サクサクほろほろ~ おいしい~♪
  みぃみちゃん5

かめ子が指でつまんでるのが、ミニチュアの米粉スナックパン~!可愛すぎるぅ~!
  みぃみちゃん3

そして、次の日曜の朝に、おいしい3種のパンでモーニング!
かぼちゃぱんに、竹炭ブレッドに、メープルとはちみつ入りのパン!
3等分して、家族3人で仲良くいただきました~ ふんわり優しい味で、本当に私の好み!
  みぃみちゃん6

今、残っているのが、3つの焼き菓子♪
キャラメルナッツサブレと、オレンジケーキとカントリーケーキ!!
ゆっくりおいしい紅茶をいれて食べようと計画中~ うふふ~ 楽しみぃ~♪
  みぃみちゃん6

みなさん、みぃみちゃんのブログに遊びにいったことがありますか?
ため息がでるほど、可愛くておいしそうなお菓子とぱん・・・
みぃみちゃんのお人柄も、ふんわりとして、あったかくて、優しくて・・・
こんなにも毎日を丁寧に大切にすごしている方がいらっしゃるんだな~って、はじめて遊びに行ったときは、なんだか自分が恥ずかしくなりました。
理由もなくイライラして、かめ子にあたってしまったり、なんだか気分がふさぎがちだったりするときにはいつも助けてもらってます。
なぜだか、泣けてくることが多いので(歳のせいですかねぇ~)、朝の出勤前にメイクしてから見るのはやめてます(笑)!
是非、遊びにいってみてくださいね~♪

そして、みぃみちゃんを、とっても大切に思っている双子のpicoちゃんも、とっても素敵なブログをされてます♪こちらにも、癒されてしまうぅ~ やっぱり、双子さんなのですね~ 

みぃみちゃんpicoちゃん、本当にごちそうさまです~
可愛くて、おいしくて、あったかくて、しあわせになりました。
しあわせ、たくさんわけていただいて元気がでてきました!!
本当に本当にありがとう~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは40位!がんばってます~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうちで居酒屋には、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
シチューフォンデュ!!
みなさまも気に入ってくださったみたいでうれしい~!!

そして、Miwakitzさんからのご質問!
「ホワイトソースですればいいのよね~」
そうそう!海外の方は、日本のルーが手にはいらないこともありますよね~
きっと、コンソメ溶かしてすこし濃い味のホワイトソースのほうがおいしいと思います。
味つけしてない、野菜やパンをつけるので・・・!!
どうぞ、試してみてくださいね~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代