30dbef0a.jpg


昨日はおうちでバースデーパーティー♪ 家族でゆっくりランチをたべました~♪
料理は私!ケーキはかめ夫とかめ子が用意してくれました~♪

(パーティーmenu)
焼きなすのタルタル
かにのフジッリ
ブルスケッタ
ごちそうビーフシチュー
・バースデーケーキ(かめ子が飾りつけしてくれました)

お料理と楽しいパーティーの様子はこちらから~♪↓
昨日は祝日だったので、家族3人でおうちでバースデーランチ♪

前菜は、最近はまりにはまっている焼きなすのタルタル~♪私、なす大好きなのです~
焼きなすのタルタルとトマトとの相性が抜群!またレシピupしますね~♪
  バースデーパーティー2

そして、簡単で大人気の、かにのフジッリ!!
かにかまとマヨとレモンを絡めただけなのに、なぜか美味しいのです~
  バースデーパーティー3

メインはごちそうビーフシチュー~♪普通のビーフシチューなのですが、ちょっとおもてなし風に~
じゃがいもはシチューにいれずに、マッシュポテトにしてお皿の下にしいて、真ん中をへこませます。
そこに、トロトロに煮込んだシチューをいれて、マッシュポテトと一緒に食べるのです!
こうすると、いつものシチューがメインのごちそうに!!
「美味しい~♪」ってかめ子も、おかわりしてくれてうれしい~♪
  バースデーパーティー4

ビーフシチューは、いつもは簡単に固形コンソメと赤ワインとデミグラスソース缶で作ります!
今日はもっともっと簡単に(笑)!モニター当選したこちらのルーだけで料理♪↓
ビストロシェフのビーフシチュー!!本格的な味で美味しかった~♪ 
  バースデーパーティー8

いつものブルスケッタも添えて、大満足のランチでした~♪

私が料理している間に、かめ夫とかめ子が買ってきてくれたチーズケーキとカットフルーツ!
かめ子が、一生懸命飾りつけをしてましたよ♪
  バースデーパーティー5
す・す・すうじのキャンドルたててくれてありがとぅぅぅぅぅぅぅ
歳、バレバレです~・・・・ はい!40歳になってしまいましたぁ~(笑)

こちらは、かめ子がなにやら一生懸命つくってくれたプレゼント↓
お手紙や小物がいっぱ~い入っていましたよ! ありがとうね~
  バースデーパーティー6

いつも、手紙等全く書かないかめ夫に
「パパも、書かなきゃだめだよ!!!」
っていってかめ子が無理矢理書かせてくれたお手紙がこちら~(左がかめ夫)↓
  バースデーパーティー7
「車がほしい おめでとう」
・・・・・・ なんで?

とにかく、40代に突入してしまった私・・・
ずっと、元気に楽しくお料理作っていきたいなぁ~
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします~♪

  


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本当にいつもありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!~

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のおうち居酒屋の記事ではたくさんのコメントありがとうございます~♪
NAOKOちゃんのパウンドケーキ!最高に美味しかったです♪

そして、JUNAちゃんから~ パパからのお誕生日プレゼントは何~???って!!!
実は、体脂肪計付きの精密な体重計を買ってもらおうとおもってるの~(笑)!!
結婚前までは「細い人」だったはずの私が、じりじりじりじり確実に体脂肪をつけていって、ただいま大変なことになりつつあります(泣)!
まずい・・・ ものすごくまずい・・・
真剣に、ダイエットするぞ! 40女の決断!!
なので、毎朝、小数点以下2桁までの体重をきっちりとはかろうとおもって・・・
私、真剣よっ!! ダイエット日記開始したい!! そのときは応援してね~
でもね~ 食事制限は私にはできないしぃ~ 運動も大嫌いだしぃ~
ダイエットサプリとか飲むのも嫌だしぃ~ どうするかただいま検討中!!
細くてきれいなJUNAちゃんとは無縁の話だとおもうけどっっ!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 
とってもうれしいです~ 本当にありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代