運動会のお弁当

昨日は、かめ子の運動会!! がんばってきましたぁ~!
赤組が、”勝つ”ために、お弁当も”カツ”で(笑)!!

(お弁当menu)
ばーばのたまご焼き
・ちくわ(きゅうり入り)
・カップサラダ(ツナマカロニサラダ・ブロッコリー・アスパラ・プチトマト)
 ~サラダは1人分ずつカップに入れてみたら食べやすくて大正解でした~
豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ
・りぼんのおにぎり(焼き鮭入り)
・フルーツ(さくらんぼ・ぶどう)

かめ子の赤組は、果たして勝ったのでしょうか~??↓
運動会の日は朝から秋晴れ! とっても気持ちのいい日でした~♪
  運動会のお弁当1

運動会の練習がはじまってから、走るのが苦手なかめ子はず~っとブルー・・・
苦手なリレーが得点種目なので、抜かされたら赤組の皆にわるいって、夢でもうなされるほど・・・

でも、がんばって、本番はなんとか抜かされずに走れたのですよ~
あ~ よかったよかったぁ~

そして、赤組が”勝つ”ように、お弁当はもちろん”カツ”!!
しかも、ソースじゃなくて、かめ子のリクエストで、のケチャップ添え!!(笑)

そして結果は・・・・
な・なんと赤組の勝ちぃ~!!!!
  運動会のお弁当2

これから我が家は、勝負ごとの時のお弁当は、毎回カツで望みます!!!
来年白組だったら、カツにはマヨネーズを添えることにしましたぁ~(笑)!!

そして、私がリンクさせていただいてるお弁当ブログの皆様は・・・

 MOMOさん ハルさん そーにゃさん Leeさん 
 cocoさん ぴゅあおいるさん かなぶぅちゃん 


↑お名前をクリックしていただくと、みなさまのお弁当ブログへ~♪

可愛いお子様へのお弁当や、ご主人への愛妻弁当、働いてる自分と家族へ作っているたくさんのお弁当などなど、本当に見事なお弁当を作って、紹介してくださってます♪ 
私も皆様のお弁当を参考に、おいしくて見た目も美しいお弁当を作っていきたいなぁ~
これからも勉強させてください~ いつも本当にありがとうございます~♪
すばらしいお弁当の数々・・・
是非みなさんにご覧になっていただきたいです~!!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆コメレス☆

いつも、遊びにきてくださってありがとうございます!
おととい&昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~♪

ぐうらたママさんからのご質問
「ニョッキ入りシチューは、すいとんをシチューにいれたってこと?」
そうそう!そうなの!和風にあうすいとんをシチューにいれてみました^^ 美味しいよ~!

ハルさんは
「そのニョッキ、デミグラスソースにいれたらどう?」
うんうん!ビーフシチューにいれても、もちろんおいしいよ~!!

そして、運動会の役員で全体写真を撮らないといけなかった私に、元気をつけていただいてありがとうございました~ 無事すみました。 やれやれ~ 私にとってはすんごく重荷だったけど、
まにちごはんさんは、
「運動会好き!役員も大好きよ!!」
ってすばらしい~!! ほんと、そういう親にならないと・・・ かめ子は私が地域の子ども会や学校の役員するの大好きなんですよ~ 親が自分達のためにがんばってる姿みるとうれしいのかな?
引き受けたからには、きちんと仕事こなしたいし、仕事するからには、まいにちごはんさんのように楽しんでしよう~って心にきめました! これから、運動会の記事を役員でまとめる作業もあるし、おっくうがらずに楽しんでしてみますね! ありがとうございます!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代