気軽なハローウィンランチ

お友達と二人で、気軽なハロウィンランチ♪
小さなお子様が3人もいて忙しいママ友達なので、簡単メニューで盛り付けをかわいらしく♪
おうちでも、こんな風に可愛いみんなに作ってほしいなぁ~って願いをこめて!!

(ランチmenu)
にんじんの塩キンピラ
ピーマンのゆでびたし
枝豆とかぼちゃのサラダ
クリームカレーライス♪ハローウィンケーキ仕立て
・デザート(お友達がもってきてくれたロールケーキ&ばーばが送ってくれた柿)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
可愛いハローウィンケーキ仕立てのクリームカレーはこちらから~↓
メインは、クリームカレーライス♪
いつものクリームシチューに、カレースパイスをいれて、ターメリックライスを添えたもの!
シチューにあきた時の我が家の定番です!
可愛いハローウィンケーキにしたかったけど自信がなくて、お友達がきてから
「どうすればいいと思う?ライスどうしようかぁ~ ぎゃー!崩れたらどうしよう~!!」
とか、キャーキャー相談しながら飾りつけ(笑) ターメリックライスの中にシチューをin!!
結果大成功~♪こんなにかわいいハローウィンケーキになりましたよ!
  気軽なハローウィンランチ2

シールを爪楊枝に貼ったハローウィンピックも可愛いでしょ?
  気軽なハローウィンランチ

お友達も「可愛いなぁ~♪食べるのもったいないなぁ~」
っていいながら食べてくれました♪ 作り方は本当に簡単!
また、明日盛り付け方やレシピUPしますね~♪ 

そして前菜は、大好きないつものシンプルな小さなお野菜たちです!
  気軽なハローウィンランチ4
にんじんの塩キンピラピーマンのおひたし、えだまめ入りパンプキンサラダ!
特別に凝ったもの用意しなくても、いつものおかずをちょこっとずつ盛り付けると前菜プレートに♪ 
全部、晩御飯の副菜にもお弁当のおかずにも利用できます!!

そして、デザートはお友達がもってきてくれた美味しいロールケーキとばーばが送ってくれた柿!!
ゆっくりミルクティーと一緒にいただきました~
  気軽なハローウィンランチ5

美味しかったなぁ~ ありがとう~!! 
ゆっくりおしゃべりもできてうれしかった~♪ よかったら、おうちでも作ってみてね~!!

レシピブログさまでモニター当選した、ハウス シチューミクスクリームで作りました~ 
  鶏手羽元とキャベツのトロトロシチュー2

以前に当選したハウス食品さまのカレースパイスとあわせて、節約中のおもてなしもこんなに
美味しくできて本当に感謝感謝です~ 顆粒でとっても使いやすいルーです♪

   パーティシチューレシピモニター参加中!

先日のデミグラフォンデュでおもてなし♪楽しいハローウィンパーティーの記事を、レシピブログのパーティーシチューレシピとして紹介していただいてます。びっくりです~!写真撮影に協力してくれたお友達のおかげ!!ありがとう~!!よかったらごらんください~♪ → パーティーシチューレシピ

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット22日目☆

昨日のお掃除ダイエットは、お客様が来る日なので、朝1階をすみずみまで掃除機!
その後1階全部ぞうきんがけ!
たっぷりランチも食べたので(笑)、その分夜も30分キッチン掃除&トイレ掃除!
美味しいものたくさん食べても、その分お掃除すればいいことにしよ~(笑)!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のデミグラフォンデュにもたくさんのコメントありがとうございます~♪
かなぶぅちゃんやりえちゃんからのご質問!
「熱源で保温してる? だんだん冷めちゃうよね~」
そうそう、そうなんです~
ぐつぐつ煮えてるのをテーブルにドン!ともってくるのですが、最後はやっぱり冷めますね~
冷めてもチーズフォンデュとちがって固まらないのがシチューフォンデュの最高の利点ですが・・・
おうち居酒屋でもしたように、大人だけのときは、下から鍋のように加熱しながら食べたほうが
もちろん美味しいです!
お子様向けのパーティーの時は、少々さめても(笑)その方が食べやすいからテーブルにドンでも
いいなぁ~って思ってます♪
お好きな方で試してみてね~♪

また、ちびままちゃんがコメントしてくれたように、ぷちハンバーグ作るの面倒だったら、冷食のハンバーグでも、鍋用の肉団子でも美味しいし、疲れたときのお助け鍋としても(デミグラだからごちそう感はあるある!)おすすめです~♪ 

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、作ったよ!っておしえてくれた
りえちゃん~ sakuoちゃん~ なっちちゃん~ ハルちゃん~ コナちゃん~ ちびゆうちゃん~
ありがとう~!! うれしいです~! 感激です~!!!
今日は、こんなにたくさんの方に作っていただいて幸せだぁ~ 
元気にパートにいける~! 本当にありがとう~!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代