5cc2104b.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店♪煮込みハンバーグをホットプレートでジュージュー!最高!!

(居酒屋menu)
かにのフジッリ
・サーモンのカルパッチョ
たたき梅のポリポリ大根サラダ
・野菜スティック
ロミロミサーモン
・バケット
ホットプレートで煮込みハンバーグ

洋風前菜と美味しすぎの煮込みハンバーグはこちら~↓
昨日は、百均で買った(笑)お皿が使いたかったので、簡単前菜6品作成!
  おうちで居酒屋ホットプレートで煮込みハンバーグ
サーモンのサクを買ってきてカルパッチョとロミロミサーモンに!
ロミロミはバケットを添えてのせて食べました♪
あとは野菜切っただけ(笑)のスティックと大根切って梅だれあえただけのポリポリサラダといつもの簡単すぎるかにのフジッリ!前菜6品つくるのに20分くらいでしたよ!

そして、今日どうしても作りたかったのは、ホットプレートで煮込みハンバーグ!
お料理上手のJUNAちゃんハンバーグをみたときから食べたくて食べたくて!
ひとつずつ包み焼きする丁寧なJUNAちゃんの仕事は雑な私には無理なので、ホットプレートでドンと(笑)!鉄板でジュージューいってる煮込みハンバーグ!!
もう美味しすぎてほんとほっぺがおちそう~!!
  おうちで居酒屋ホットプレートで煮込みハンバーグ
煮崩れないよう、JUNAちゃんのハンバーグを参考に、いつものハンバーグよりも、パン粉やたまねぎの分量を少なめにしたので、お肉食べてるっ!て感じでものすごくジューシー!!
「いい肉つかってる?」ってかめ夫!
「これからずっとこのハンバーグにしてね!」ってかめ子!
やっぱり、お肉ちょっぴりでかさまししたハンバーグ(笑)とは比べ物にならないほどうまいっ!
さすがJUNAちゃん~♪ ほんと美味しかった~ ありがとう~!!
1度に20個くらい焼けるので、バイキング形式のパーティーの時なんかこれ最高~!
JUNAちゃんのハンバーグレシピ!わんさかあります(笑)!本当に美味しいですよ~!!
是非、JUNAちゃんとこに遊びにいってみてくださいね~♪
このホットプレートバージョンは、ソースの分量など量ったのでまた明日レシピUPしますね♪

今回は簡単にレシピブログさまでモニター当選した、ハウスシチューのビーフシチューのルーを使いました!本当にいつもありがとうございます~!
なんといっても顆粒タイプのルーなので、ちょこっとソースに使うのに最高!!
  シチュー

ハウス食品×レシピブログのスペシャルコラボ!!シチューブログ♪ ←美味しいシチューレシピがいっぱいです! 是非のぞいてみてください~♪  

  シチューモニター参加中♪  

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくおねがいします~!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット47日目☆

昨日は簡単にキッチン回りを掃除して終わった~
昼に家族で公園をウォーキングしたので、これでいいことに(笑)
体重は・・・ ここのとこ3日くらいキープ・・・ しかもちょっと太めで・・・
う~む・・・ もっと掃除しないとやっぱりだめだね~
かなぶぅちゃんが「やせない時期ってある?」って昨日コメントしてくれたけど、今がまさにそれかな~
女性は周期があるから、やせやすい時期とやせにくい時期がきっとあるんだよね?
今はやせにくい時期ってことにしておこう~^^


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~!
豚軟骨スペアリブ!私ははじめてだったのですが、沖縄在住のmanaちゃんが
「沖縄ではソーキそばにいれるよ~!」って!
そうなんだ~ 沖縄では一般的なのですね~ 
あ~沖縄いきたい~! ソーキそば食べたい~ 沖縄料理食べたい~(笑)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを試してくれた皆様~ ありがとうございます~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
                                                   かめ代