d782e2e8.jpg


先日ご紹介したピーマンとちくわのおかか丼に続いて、我が家の定番ちくわレシピをもう1品!!
ちくわと海苔とごま油としょうゆ!! そこにほうれんそうや水菜をゆでてあえるだけ!
この定番の組み合わせは美味しい! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほうれんそうとちくわの海苔ナムル☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ほうれんそうとちくわの海苔ナムル

(材料)4人分
・ほうれんそう 3束程度(ゆでて冷水にとり、絞って3cm幅に切る。)
・ちくわ 2本(半分にきってせん切り)
・焼き海苔 1枚(なければ味付けのり3~4枚でも。ちいさくちぎっておく。)
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・いりごま 少々

(作り方)
① 材料を全部まぜあわせるだけ!

※醤油の量はお好みで加減してください!
  味付け海苔を使用するときは、醤油は少なめで!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナムル大好き!!お料理ブログのたくさんのお友達のところでもよくみかけて、そのたびに
「うんうん、これ私も好きよ~! よく作るよ~! 美味しいよね~!」
って独り言をいってしまう(笑)!!
私のナムルで友達がよく作ってくれるのは きゅうりとちくわのじゃこナムル
「どんぶり1杯たべれるわぁ~」って(笑)!! うれしいよ~!!
あとは、30秒料理のもやしのナムルも! あと1品って時に本当に便利です~

もやし、にんじん、オクラ、なす、れんこん、ごぼう、きゅうり、キャベツ、レタス・・・・ 
どんな野菜でもナムルにすると美味しい~!! ビールにあう(笑)!!
ナムルはごま油と塩で味つけすることが多いですが、ほうれん草には、我が家は醤油をあわせます! ほうれんそうは海苔とも相性がいいですよね~
少々味がぼけても、海苔がカバーしてくれるので(笑)、醤油少なめでも美味しいですよ!
いつものほうれんそうのおひたしに飽きたら、是非お試しくださいね~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← な・なんと!初の20位突入です!
                   最初で最後かも!びっくり~!ありがとうございます~


応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット52日目☆

昨日は、やっぱり掃除する元気がでなかったけど・・・
お風呂掃除をがんばってみました~!!
夏よりも、今の方が、すぐ黒い点々のカビができる~(泣)
全部古いナイロンたわしでこすりおとして水をかけてふいた~
でも、パッキンのカビはとれない・・・
やっぱりカビキラーかな~
連休中に、もう1度おふろ掃除しなきゃ!!

☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
お菓子作りの苦手な私が挑戦したスイーツ! 気に入ってくださてうれしいです~
私のおやつ、子どもにだけはウケるんですよ~(笑)! 
子どもは、複雑な味は苦手なのかな~ 簡単なのでいいみたい(笑)!!
私にでもできる簡単スイーツ! また教えてください~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよ!っておしえてくれた
   tarragonちゃん~ ともちゃん~ noeちゃん~ 
うれしいです~♪ ありがとう~!! 今日も元気にパートにいってきま~す!!
今日が終わったら3連休だ!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代