660d07eb.jpg


昨日もおうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
冷蔵庫の残り物のちょこちょおつまみ&大爆笑のぺったこ焼きで~!!

(居酒屋menu)
もちーずスティック ~ミニサイズで!ねぎ&ちょぴっとの豚肉をいれて~
ブロッコリーのぺペロンチーノ ~残ってた赤ピーマンもいれて~
・ごぼうスティック ~塩とガーリックパウダーをふって揚げ焼きに~
しいたけの香味カナッペ
・アボカドの海苔ナムル
ホットプレートでぺったこ焼き

↓どーんと焼いたぺったこ焼きはこちらです~♪
昨日は雨で1日おうちに!
冷蔵庫をみたら半端野菜がちらほら~
よし!ちびままちゃんを真似して「クリアランスデー」(買い物行かずに冷蔵庫整理する日)!!

昨日のホットプレートでイタリア~ンで残った野菜をぺペロンに~
ついでに残ってた生ハム2枚も小さく切って大根と一緒に3人分のピンチョス!
しなびかけてた小さなしいたけも大好きなカナッペに~
ちょこっとのこってた焼き海苔は、大好きなアボカドとナムルに!!
う~ん!!! いい感じ~!! 冷蔵庫掃除とはバレなかった^^
  おうちで居酒屋♪ぺったこやき2

そして、おうち居酒屋の定番!ホットプレート!!
たこ焼き作る前に、つまみの揚げ物は全部一緒に揚げ焼きにします!春巻きも揚げましたよ!
ごぼうなんて一度に1本まるまる焼けるから本当に便利なんですよ~!
さ~っとキッチンペーパーでふいてメインの料理を作ります!!
  おうちで居酒屋♪ぺったこや気3

さぁ! 大爆笑のぺったこ焼き!! ぺったんこのたこ焼きだからぺったこ焼き(笑)!!
50個分のたねをダーっと流しこんで、たこをぐりぐり入れてみましたぁ~(笑)!!
いつも雑ですみません~
  おうちで居酒屋♪ぺったこやき7

ふた閉めて蒸し焼きにして~ へらで小さく四角に切ってかつおぶしやソースをかけて~
ひっくり返そうなんて無謀なことは考えてはいけません(笑)!
下はカリッと!上は蒸し焼きで火を通してふんわりトロトロ~!!
  おうちで居酒屋ぺったこやき

もんじゃのへらで、各々ひとつ分ずつとって食べます~♪
  おうちで居酒屋♪ぺったこ焼き

「後全部食べるから、みんな食べないで」
ってかめ子食べすぎだよ(笑)!!

たこ焼きって、大勢だと焼くの大変だから、こうやってぺったこ焼きにするのもいいですよ~!
四角いたこ焼きなんて、おかしくて盛り上がります!!
「まるいのもいつかちゃんと作ってね!」
っていわれましたけど・・・(笑)!!

我が家の「おうち居酒屋」に毎度登場するホットプレート!
たくさんのみなさまに
「かめ代ちゃんのホットプレート使い!いいね~!! すごいアイディア~!!!」
ってコメントしていただいて、うれしくて調子にのって(完全に調子にのってますよぅ~)、
カテゴリに「ホットプレート料理」を作ってみましたぁ~!
レシピつきのものや、レシピなしでもできるものだけ、分類してます! 
よかったら、週末に参考にしてくださいね~ オススメの料理どんどん載せていきますね!
我が家は、ちびちび何時間もかけて飲んで食べるので、普通のおつまみだと冷めちゃう~
ホットプレートなしでは、「かめ代居酒屋」は開店できません(笑)!!
ずっと温かい料理を食べれるなんて最高ですよね~

さぁ!!キッチンの戸棚の上、シンクの下、もしかしたら納戸?
奥深くにねむっているホットプレートを出して出して!!
みなさまも、あったかいおうちごはん!お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← な・なんと!今日も!きゅ・・・きゅ・・・9位!うれしい~! 
                   今日も記念に印刷しなきゃ!
                   みなさま~ 本当にありがとうございます~

       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット56日目☆

昨日は1日雨でうちに~ とうとう雑貨収納の掃除に手をつけた~!
ついでに、秋&ハロウィングッズを全部しまってクリスマス飾り完了!
雑貨とキャンドルの収納ボックスの中身を全部だして、きれいに収納しなおす。
春・梅雨・夏・秋&ハロウィン・クリスマス・正月・おひなさまに分類。
収納いっぱい・・・ すごい数・・・ でもこれだけは処分できない! 私の宝物!
全部ちゃんと飾ってるしね!
あとは、外回りの飾りつけとツリーをだしたら、今年のクリスマス準備は完了!
ダイエットにはなってないかもしれないけど、すっきりしたぁ~
終わってからゆっくりブログしようと思ったら・・・
かめ子の宿題につきあうはめに・・・ ふぅ~・・・ 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
ホットプレート料理! これからもたくさん紹介していきますので、よかったら参考にしてください!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
  桜餅さん~ さくらのママさん~ 
ありがとうございます!!! 今日も元気にパートにいってきま~す!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代