0859de66.jpg


お友達と野菜だけの美味しいクリスマス♪
大好きなizumimirunさんの美味しいレシピで心も体もきれいになった気分♪

(クリスマスmenu)
・長ネギとパプリカのオイル煮 ~クリスマスリース仕立て~
・にんじんと玉ねぎのポタージュ ~固めに仕上げて冷製のムース風に~
・お豆のバーグ ~プチサイズにしてプチトマトのガーリックステーキをのせて~
・うさぎ娘の人参パスタ ~クリスマスピックで可愛らしく~
・豆腐で濃厚ガトーショコラ ~いちごをたっぷり飾って~

izumimirunさんレシピの美味しいランチの様子と、お友達が買ってきてくれた美味しいパンはこちらから~↓
テーブルは、大人なクリスマス(笑)! ホワイト&グリーンでコーディネート!
キャンドルもホワイト&グリーンで♪
  野菜だけで美味しいクリスマス1

そして今日どうしても作ってみたかったクリスマスリース仕立ての冷たい前菜♪
  野菜だけで美味しいクリスマス2
・長ネギのオイル煮(izumimirunさん著書 「野菜だけでおいしいごはん」より)
・パプリカのオイル煮(izumimirunさん著書「野菜だけでおいしいごはん」より)
オリーブ油でじっくり煮た長ネギとパプリカを前日に作ってよく冷やしておきました。
もう~ 甘くて美味しくて・・・ なんにもつけなくても最高の前菜になります。
お皿にまるく並べて、ディルをはさんでいったらカラフルでとっても可愛い前菜です~♪

真ん中においているのは、
・にんじんと玉ねぎの豆腐ポタージュ(izumimirunさん著書「野菜だけでおいしいごはん」より)
レシピにある水を入れずに、コトコト蒸し煮した野菜に豆腐を入れてフープロにかけて、固めの冷製ムース仕立てにしてみました!野菜の甘味と昆布茶だけでなんとも美味しいムースに!
いつもはこのままいただきますが、クリスマスらしく、緑のジェノベーゼソースをかけてペパーを飾ってみましたよ♪

温かい前菜はこちら~!!
  野菜だけで美味しいクリスマス3
・お豆のバーグ!(izumimirunさん著書「野菜のごはん」より)
・トマトのガーリックステーキ(izumimirunさん著書「野菜のごはん2」より)
煮込みにしたお豆のバーグにトマトをのせて、あつあつをひと口で食べれるようにプチサイズでれんげにのせて~♪
文句なしに、うまいっ!!

メインのパスタは、ブログでも大人気の
・うさぎ娘の人参パスタ(izumimirunさん著書「野菜のごはん」より)
  野菜だけで美味しいクリスマス4
これ大好きなんです~
izumimirunさんのにんじんレシピが大好きで、おともだちにも食べてほしかった~
一皿でせん切りにんじん1本食べれるんですよ! 豆乳の味もクリーミーで優しくて最高!!

最後は混ぜるだけでできる
・お豆腐でガトーショコラ(izumimirunさん著書「野菜のごはん」より)
かめ代がスイーツに挑戦です(笑)!! でも混ぜるだけだから私でもできるの!!
  野菜だけで美味しいクリスマス5
バターも生クリームも入ってないヘルシーガトーショコラ!!
これならダイエット中の私もたっぷり食べれてうれしい~!!!

そして、おともだちが買ってきてくれた、美味しいパンもワイヤーラックにのせて~
  野菜だけで美味しいクリスマス6
全部、本当に美味しかったよ~ ありがとうね~♪

野菜や豆腐、お豆などが大好きなおともだち・・・
izumimirunさんのレシピを本当に喜んで食べてくれました♪
うれしかったなぁ~ 来てくれてありがとうね~♪ まだまだおしゃべりしたかった~!!

izumimirunさんの、野菜の美味しさを最大限に引き出すコツを詳しく説明してある著書3冊は、私の野菜料理の教科書です。
ブログで度々紹介するようになってから、近くやブログのおともだちから
「3冊あるけど、かめ代ちゃんはどれがおすすめ?」
ってよく、質問されます。
できたら3冊買っていただきたいですが(笑)、どうしても1冊というのなら・・・・
私は(個人的に)、やっぱり、まず1冊目の「野菜のごはん」をおすすめしたいなぁ~
この中の「izumimirun流料理のコツ」を熟読してます~♪
本当に野菜が甘く美味しく料理できるようになります!!
今まで、野菜さんごめんねって感じです(笑)!!
そして、次に「野菜のごはん2」、さらに「野菜だけでおいしいごはん」がおすすめ!
・・・って結局3冊(笑)!!
  izumimirunさんレシピ本2

自分へのクリスマスプレゼントに!!
izumimirunさんの本を買って、野菜料理の達人になってください~(笑)♪

おもてなしでまた、美味しい驚きが広がりました^^
izumimirunさん~♪ ごちそうさま~ 本当にいつもありがとうございます!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日もとってもうれしい順位です~!!感謝です~♪
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!いつもありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット77日目☆

昨日は、おともだちが来る日なので、朝から家全体の掃除!
全部掃除機をかけて、拭き掃除! トイレ掃除をしておしまい!
天気が良かったので、おふとんも干して~ 気持ちいい!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の鶏手羽先とかぶのトロトロ中華粥の記事にもたくさんのコメントありがとうございます♪

fanifaniちゃんが
「サムゲタンみたい~」
ってコメントしてくれてました^^
そうなのです~ サムゲタンを作ろうと思って、かぶも入れてみたら真っ白いトロトロな感じになったので「中華粥」にしてみました。
いつもは市販の雑穀ごはんの素を入れてサムゲタンにしてます♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 fanifaniちゃん~
可愛いサンタさんサラダ作ってくれてありがとう~♪
今日のパートは早出! はりきっていってきます~!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代