b0c4429e.jpg


調味料なし(笑)!!かに缶とイクラの塩気でいただきます♪
卵とかに缶とネギをぐるぐるっとかき混ぜてフライパンでやくだけ~!!
美味しくて華やかなお正月にぴったりのおつまみです♪ 簡単すぎのレシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かにたまとイクラのミルフィーユ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  かにたまとイクラのミルフィーユ

(材料)5~6人分
・かに缶 1缶(汁ごと使います)
・卵 3個
・小ねぎ 1本(小口切り)
・ごま油 小さじ1
・イクラ 適量

(作り方)
① ボールに卵とかに缶とネギを入れて混ぜる。
② フライパンを中火でよく熱しごま油をなじませ、①を全部流しいれて蓋をし、弱火に落として
  5~6分卵の表面が大体固まるまで加熱して火を消し、そのまま余熱で中まで火を通す。
  (強火だと焦げますし、卵がパサパサになるので注意!)
③ ②をまな板の上に出し、3cm角に切り、イクラをサンドして2~3段重ね、上にもイクラを飾る。

※フライパンはテフロン加工のものがくっつかずにきれいにできます。
  ない場合は、フライパン底の大きさにまるく切ったクッキングシートを敷いてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

調味料なしの簡単かにたま(笑)!!
そのままだと少しものたりないですが、イクラをソース代わりに^^
ちょうどいい味になります♪ お箸で一段ずつとって食べてください!バランスがいいです~
おつまみに、おせちの一品に! お試しください~♪


 ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← うれしい12位です~!みなさま~ 感謝感謝です~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット89日目☆

昨日は、外のクリスマス飾りの撤去!!
それから家族で遠出して遅く帰ってきてヘトヘトになってしまった~
大掃除もがんばらないとっ!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
年末のお忙しい時にこちらに遊びにきてくださって本当に嬉しいです~

おせちの1品に関する、はあとママちゃんからのご質問
「おめかしかまぼこにきれいにクリームサンドするコツある?」
よく質問してくださいました~
みなさまうまくはさめるかな~って心配してたのです~
レシピにあるように、まず大葉をはさむことが大切です。
大葉を4等分したものをぐっとはさむと隙間ができますので、指でさらに開いてそこにクリームチーズをのせると綺麗にまわりを汚すことなくはさめます。
ティッシュかふきん用意しておいて、左手についたらふきながら作ったらいいよ^^
はあとママちゃんがしたようにスプーンよりバターナイフではさんだほうがきれいにできそう!!
ありがとう~ レシピに追記させてください~!!
本当にありがとう~!!!!たすかるわぁ~!!

そして、ちびままちゃんからのご質問!
「手羽先とかぶのトロトロ中華粥作りたいんだけどクコの実ってどこにある?」
私もスーパーでさんざん探したのですが、近所のスーパーは、中華材料のところに中華のスパイスと一緒に乾燥したのが並んでます^^
水でもどすとふっくらしてきれいになるよ~♪
探してみてください~!
作ってくれるなんてうれしい~! 紅白できれいでお正月にぴったりなのです♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 ちさんさん~ はあとママさん~ hikaruのママさん~ ちぃこさん~
 Miwakitzさん~

かめ代レシピ、たくさんの方に作っていただいて本当にうれしいです~!!!!
みなさま本当にありがとうございます~!!!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代